『私の家政夫ナギサさん』第5話・多部未華子のファッションまとめ はやりのレイヤードスタイルが光る!

2020/8/ 6 11:29

TBS系ドラマ『私の家政夫ナギサさん』で、多部未華子が演じる主人公・相原メイのファッションに「まねしたい」と注目が集まっている。8月4日に放送された第5話でメイが披露したファッションを見逃し動画とともに振り返ろう。

サムネイル
『私の家政夫ナギサさん』第5話


『私の家政夫ナギサさん』を無料見逃し配信中>>

【お仕事コーデ編】
■一癖あるスカートをサラッと着こなす上級テク(動画0分18秒~)
職場の同僚たちとレストランで会話しているシーン。異素材を組み合わせた個性的なデザインのスカートだが、ホワイトのブラウスと合わせることで、奇抜すぎず爽やかな印象に仕上がっている。指輪とピアスはゴールドカラーの華奢(きゃしゃ)なデザインで、シンプルながらも上品な雰囲気。

■モノトーンでまとめた、はやりのレイヤードスタイル(動画11分9秒~)
会社のミーティングで、新病院開設の情報集めをしらみつぶしに行うローラー作戦を提案するシーン。半袖トップスの上にホワイトのメッシュニットワンピースを重ねており、はやりのレイヤードスタイルの参考になりそう! アクセントは黒のヘアバンダナで、モノトーンコーデながら軽やかで遊び心があふれている。

■キュートな柄スカートに"キチンと感"をプラス(動画13分31秒~)
メイが後輩の瀬川遙人(眞栄田郷敦)とともに新病院開設エリアと思わしき場所を視察するシーン。キュートなチェック柄スカートと組み合わせるのは、光沢感のあるベージュの半袖ブラウス。ジャケットとバッグでも"キチンと感"をプラスしており、かわいらしい雰囲気のスカートを仕事コーデらしく演出している。

サムネイル
『私の家政夫ナギサさん』第5話


■難易度高めの色使いのときは、デザイン自体はシンプルに(動画43分17秒~)
メイの父・茂(光石研)の還暦パーティーが終わり、母・美登里(草刈民代)と妹・唯(趣里)が仲直りできたことを瀬川に話すシーン。淡いライトグリーンのシャツに、透け感のあるパープルのロングプリーツスカートを合わせている。なかなか難しい色使いだが、デザイン自体はシンプルなので違和感がないのがお見事。アップにまとめたヘアスタイルと、涼しげな雰囲気に仕上がっている。

【還暦パーティー編】
■大人はバランス良く遊ぶ! 休日コーディネート(動画23分23秒~)
茂の還暦パーティーのシーン。透け感のあるピンクの半袖Tシャツに、オレンジのTシャツをレイヤードする上級者テクが光る。トップスで遊んだぶん、ボトムスはカーキのロングスカートで抑えめに。また、鮮やかなパープルカラーの花のイヤリングと、ハーフアップのお団子ヘアもかわいらしい。大人っぽさと遊び心を融合させたコーディネートだ。

【お部屋コーデ編】
■キチンと感とゆるっと感を両立させるストライプのシャツワンピ(動画44分32秒~)
日頃の感謝の気持ちを込めて、メイがナギサに高級肉を購入し、ふたりで焼き肉を食べるシーン。シンプルなストライプ柄のシャツワンピースにホワイトのインナーを合わせたコーディネートは、ゆるっとして着心地が良さそうだが、ちょっとした外出にもすぐ行けそうなバランス感。

小物使いなど細部の技が光るメイのファッション。次回はどんなコーディネートを見せてくれるのだろうか?

サムネイル
『私の家政夫ナギサさん』第5話


『私の家政夫ナギサさん』を無料見逃し配信中>>

(文/藤原利絵@HEW