矢作穂香の肌見せコーディネートが参考になる! 『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』のファッションに称賛の声

2020/8/ 6 18:13

テレビ東京系ドラマ『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』は、約100社のブランドが衣装&小道具に協力しているだけあって、主演を務める矢作穂香のファッションにも注目だ。上品さと色気を両立させたコーディネートを毎回披露している。

サムネイル
『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』第4話


この夏挑戦したくなる『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』矢作穂香の肌見せファッション>>

同ドラマは、おしゃれな家に住んでいる男性としか付き合えない"おしゃ家(いえ)ソムリエ" のイエーガー・おしゃ子が、男たちのダメ部屋を"ブッタ斬る"新感覚ラブコメディ。『左ききのエレン』などで知られる漫画家・かっぴーによる同名ウェブ漫画を原作としている。

"おしゃれな家"をテーマにしているだけあってさまざまな部屋が描かれる本作だが、主人公・おしゃ子のファッションも要チェック! 毎回ほどよく肌見せしつつも上品なコーディネートで登場しており、同世代の女性視聴者は参考になりそうだ。8月5日に放送された第4話は、白のノースリーブニットにロングプリーツスカートを合わせたコーディネートを披露。柄スカーフや赤のショルダーバッグなど、小物使いも抜け目ない。

プロデューサー兼監督の太田勇氏は、テレビ東京公式noteで、約100社が本作の衣装&小道具協力に入っていることを明かしている。「普通の深夜ドラマでは考えられない数の衣装&小道具協力が入ってます。おしゃ子をはじめとした女子たちの衣装にも注目してください!」とコメントしており、ファッションの華やかさにも納得だ。

『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』で披露される数々のファッションに対して、Twitterでは「矢作穂香さんが衣装がかわいい」「ノースリーブ系の服をスッキリ可愛く。さすがおしゃ子さんです」「おしゃ子ファッションも、大人っぽいです」と女性たちから称賛の声が寄せられている。

この夏挑戦したくなる『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』矢作穂香の肌見せファッション>>

(文/藤原利絵@HEW