真夏のカレースペシャル! しゃばしゃば・ドライ・レトルト・パン・ダム、最強カレーが続々登場『マツコの知らない世界』

2020/8/11 15:39

『マツコの知らない世界』(TBS系列)は、日常に潜む興味深いマツコ・デラックスも"知らない世界"を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介する番組。個性あふれる人物たちが熱くマツコに語りつくす、独特の世界観が話題となっている。8月11日(火)放送の内容は「真夏のカレースペシャル」だ。

サムネイル
『マツコの知らない世界』真夏のカレースペシャル


『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

■真夏のカレースペシャル
みんな大好き日本の定番食、カレーが大集結。ご家庭で簡単に作れるレトルトやスパイスがガツンとくる本格派カレーなど、カレー好きマニアたちが教えてくれる、夏の暑さを吹き飛ばす激うまカレーを紹介する内容となっている。

毎日カレーを食べ続けている自称"連続カレー3兄弟"の南場四呂右(なんば・しろう)さん、福岡裕介さん、竹中直己さんが語る「しゃばしゃばカレーの世界」では、選りすぐった逸品のさっぱり爽やかカレーをマツコが食べ尽くす。

あなたの好みのドライカレーはチャーハン型? 上に乗せる型?「ドライカレーの世界」は3000軒食べ歩いてドライカレーに行き着いた男性・松宏彰さんが厳選した、脳にガツンとくる刺激が欲しい人にオススメのドライカレーを紹介。

「レトルトカレーの世界」では365日毎朝カレーを食べている女性・一条もんこさんが厳選した定番レトルトカレーを紹介。一条さんこだわりの美味しい食べ方でマツコが味わっている。

日本カレーパン協会会長の佐藤絵理さんが語る「カレーパンの世界」では、野菜の甘さがジワッと染み出る、カレーパン発祥の店の味をマツコが楽しむ。

「ダムカレーの世界」では日本ダムカレー協会 主宰・宮島咲さんが選りすぐったダム放流カレーなど、気分を上げたいカレーが登場する。まさにダムの放流気分が味わえるユニークな仕掛けにマツコも大喜びだ。

『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

(文/トレンドニュース編集部)