『私の家政夫ナギサさん』第6話・多部未華子のファッションまとめ 旬の"透け感"コーデは色づかいにこだわる!

2020/8/12 17:36

8月11日に放送されたTBS系ドラマ『私の家政夫ナギサさん』第6話は、多部未華子が演じる主人公・相原メイの"透け感"を生かしたファッションに注目! 第6話のメイのコーディネートの中でも、シアーな素材をうまく使っているものを見逃し動画とともに振り返っていきたい。

サムネイル
『私の家政夫ナギサさん』第6話


『私の家政夫ナギサさん』を無料見逃し配信中>>

■シアー素材を生かした白×白コーデ(動画2分00秒~)
職場でミーティングをしているシーン。シアーな素材のホワイトシャツに、同じく白のノースリーブインナーを合わせた白×白コーディネートの中で、首元にあしらったオレンジレースがアクセントになっている。鮮やかなブルーのロングスカートとの相性も抜群で、さわやかな印象。

■同系色でまとめたぶん、小物で遊ぶ(動画18分30秒~)
ナギサ(大森南朋)の秘密を探るために尾行するシーン。淡いピンクのシャツワンピースに、シアー素材のパープルのプリーツスカートを合わせているのが技あり。同系色でまとめたぶん、パイソン柄のレザーベルトやゴールドの大ぶりピアスなど、小物で遊び心をプラス。尾行中なのに派手なサングラスもポイント(!?)。

サムネイル
『私の家政夫ナギサさん』第6話


■夏らしいポップさを小物で加える(動画33分52秒~)
オフィスで会議中のところに大口案件が舞い込むシーン。透け感のあるライトピンクのシャツブラウスに、白のインナーを合わせて、キュートで涼しげなスタイルに仕上がっている。ポニーテールをまとめたヘアアクセとベルトはライトグリーンで、全体にポップな雰囲気を加えつつ、さりげない部分なので子どもっぽさは感じさせない。同トーンの差し色はおしゃれ上級者!

■定番サマーニットもシアー素材で涼しげな印象に(動画41分15秒~)
仕事に没頭する自分を心配するナギサと口論になってしまうシーン。グリーンのシアーハーフスリーブニットにホワイトのインナーを重ね、優しい印象なのに色っぽい雰囲気。ベージュのロングスカートは、トップスのニットと同じトーンで合わせている。ヘアバンドを合わせた髪形もかわいらしい。

サムネイル
『私の家政夫ナギサさん』第6話


旬の"透け感" コーデのお手本になりそうなメイのファッション。次回もどんなファッションを披露してくれるか注目したい。なお、8月18日に放送される第7話では、ついにナギサの過去が明らかになる。一方、田所(瀬戸康史)も思わぬ行動に出ており、メイとの関係に急展開が訪れるようだ。

『私の家政夫ナギサさん』を無料見逃し配信中>>

(文/藤原利絵@HEW