元NHK登坂アナが衝撃の"乳首ドリル"を披露!? 日テレ滝アナとのコラボに腹筋崩壊

2020/8/13 13:23

元NHKで現在はフリーで活動する登坂淳一アナウンサーと、日本テレビの滝菜月アナウンサーが吉本新喜劇の大人気ギャグ「乳首ドリル」とコラボした。普段の姿とのギャップで、「腹がよじれるほど笑った」と視聴者を驚かせた。

サムネイル
CG×コントの今までにない実験ネタ見せ番組『バーチャルコント』


元NHK登坂アナ&日テレ滝アナが披露した、衝撃的な「乳首ドリル」>>

日本テレビ系『バーチャルコント』は、お笑い芸人のネタに CGアニメーションを合成することで新しい笑いを生み出すバラエティ番組。これまでも同番組に登場してきた登坂淳一アナウンサーは、8月11日に放送された回で、滝菜月アナウンサーと共演(?)することに。吉本新喜劇のすっちーと吉田裕が演じた「乳首ドリル」の動きに、CGキャラクター化した登坂アナと滝アナの映像が合成された。

「毛細血管がいっぱい詰まってるとこ、ワーキー!」「乳首ドリルすな!」といったおなじみのやりとりが、登坂アナと滝アナの姿で繰り広げられる......。番組MCを務めるお笑いタレントの陣内智則とケンドーコバヤシは、シュールな映像に笑いが止まらない様子。完成したVTRを見た登坂アナは、「ちょっとうれしい感じです」と意外とご満悦だった。

登坂アナと滝アナが普段絶対やらないようなネタだっただけに、視聴者にとってもかなりの衝撃映像だったようだ。Twitter上では「登坂さんでドリルすんのかいせんのかいしてて腹がよじれるほど笑った」「滝アナと登坂さんの乳首ドリルネタで腹筋崩御」「乳首ドリルが秀逸すぎる」といったコメントが寄せられていた。陣内も「名作できたね」とコメントしており、番組史上に残る(!?)爆笑映像が完成したようだ。

元NHK登坂アナ&日テレ滝アナが披露した、衝撃的な「乳首ドリル」>>

(文/藤原利絵@HEW