木村拓哉&鬼龍院翔、オススメの"ひみつ道具"を紹介! 終盤ではドラえもん本人も登場

2020/8/17 10:50

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第107回では、前回に引き続き4人組エアー・バンドのゴールデンボンバーのボーカル・鬼龍院翔がゲストとして出演。国民的人気アニメ『ドラえもん』に登場する"ひみつ道具"について木村と語り合った。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉&鬼龍院翔がオススメするひみつ道具は>>

"ドラえもん好き"として知られる鬼龍院は、「夏休みもおうちで楽しく過ごせるひみつ道具」と題してシリーズに登場するオススメのアイテムを紹介。夢を叶(かな)えるひみつ道具の魅力について熱弁を振るった。木村も「この3つがあれば何も言うことないです」と注目アイテムを紹介しつつ、「のび太は熟知してるよね。ドラえもんを自分でチューンするというか、のび太なりの引き出しをいっぱい持ってますよね」と指摘。これには鬼龍院も「ドラえもんが逆に感心する場面が多々あるんですよね。のび太の道具の使い方がうまいときに、ドラえもんは『君は道具の使い方に関しては天才的だ!』って褒めるシーンがいくつかあるんですよ」と共感を示していた。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第107回 ドラえもんの登場に大興奮!木村拓哉が欲しいドラえもんの"ひみつ道具"は?


さらに番組終盤ではドラえもん本人も登場。木村がゲスト声優として出演した8月7日公開の劇場版第40作『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の見どころを語った。これを受けて木村は「ゲストがこんなに多彩って、今日すごくないですか?」と番組に驚きを示しつつ、「みんなで話せるカテゴリーってあんまりないでしょ? ご本人がいる前で言うのは不思議な気分になりますけど、やっぱり存在として偉大ですよね」とドラえもんを称賛。鬼龍院も「DNAに刻まれてるレベルで国民が愛しているんでしょうね。設定やキャラクターを知った上でみんなで話せるコンテンツってなかなかないですからね」と熱く語った。

木村拓哉&鬼龍院翔がオススメするひみつ道具は>>

(文/細田成嗣@HEW