横浜流星が"ご縁"で結ばれた女子と糸電話 『笑コラ』のお悩み相談がうらやましすぎ!

2020/8/14 11:21

日本テレビ系『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』で行われた、俳優・横浜流星による悩み相談企画に「うらやましい」という声が続出している。真剣にアドバイスを送る横浜の人柄を称賛する声も多いようだ。

サムネイル
『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』横浜流星が新企画「ご縁の旅」出動


横浜流星が悩める女子に神アドバイス 糸電話から直接伝わる声がうらやましい!>>

8月12日に放送された同番組では、新コーナー「ツラい時にはご縁が大切!の旅」で、横浜流星が通りかかる人々の悩みを糸電話で聞いていった。横浜自身も初体験だという糸電話を使った同企画は、"ご縁"が大切ということで、相談者が持っている5円玉1枚につき1分間通話できるルールで行われた。

最初に横浜が相談に乗ったのは二人組の女性。その片方が「3年付き合った彼氏と別れてさみしい」と嘆くと、横浜は「なぐさめてあげたいな」と返し、女性たちをときめかせた。今でも別れた彼氏と連絡し合っているという女性に対して、横浜は「都合のいい人にはならないでね! それかうまくいってほしいな......」と優しい言葉をかけ、女性は「こんなことで悩んでいられない!」と感激した様子だった。

また、就職活動に悩む女子大生には、横浜は「本当に大変だと思うんですけど、自分の夢を諦めないでほしいです。自分がやりたいと思ったことを絶対に諦めずに、自信を持って頑張ってほしい!」とエールを送った。その後の相談者にも真摯(しんし)な態度で助言していた。

Twitter上では、「糸電話うらやましい!」「横浜流星に相談したい人生だった」という声が続出。「わたしも横浜流星と話したいから5円玉集めるわ」「最低10枚は5円玉持ち歩くようにしよ」と誓う視聴者まで現れている。また、真剣に悩みを聞く姿に対して、「糸電話の全力真摯な回答にキュン死」「女の子からよく相談される事が多いという流星くん納得だわ!!!」といったコメントも寄せられており、今回の企画で横浜は好感度をアップさせたようだ。

横浜流星が悩める女子に神アドバイス 糸電話から直接伝わる声がうらやましい!>>

(文/藤原利絵@HEW