ぺこぱ・松陰寺が"時を戻して"学ラン姿に 『THE突破ファイル』の過去回想に「神回」の声

2020/8/14 18:10

お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇が、日本テレビ系『THE突破ファイル』で学ラン姿を披露。番組内で放送された再現ドラマが「#松陰寺巡査初突破記念日_813」ハッシュタグが生まれるほどの反響を招いた。

サムネイル
『THE突破ファイル』ハイウェイ大暴走!真夏のアメリカンポリス&突破交番VS最強の敵


ぺこぱ・松陰寺が"時を戻して"学ラン姿でダブルピース!? >>

『THE突破ファイル』の人気コーナー「突破交番」は、現実に起きた"突破劇"を再現ドラマで紹介するもの。8月13日に放送された同番組では、居場所を転々とする振り込め詐欺グループを逮捕するまでが描かれた。

今回は、松陰寺演じる警官にスポットライトが当たった回でもあった。同じく警官役を演じるお笑いトリオ・ハナコの岡部大の「松陰寺さんの高校時代に時を戻そう」というセリフで、唐突に"松陰寺巡査"の過去回想がスタートした。松陰寺巡査の高校時代、祖母が振り込め詐欺の被害にあった......というストーリーの中で、松陰寺は学ランを着たレアな姿を披露している。

シンガーソングライター米津玄師の大ヒット曲『Lemon』がBGMに流れ、まさかのシリアス展開(?)にスタジオは爆笑。番組MCを務めるウッチャンナンチャン・内村光良は「これ何の事件だっけ?」とツッコミを入れた。

番組おなじみのキャラクターである松陰寺巡査の過去エピソードに、Twitter上では「学ラン松陰寺くん最強にかわいい」「学ラン着た松陰寺大勇がlemonをBGMに荒ぶっててキャパオーバー」「ベストオブ松陰寺巡査回でした」「松陰寺さんの過去回想もあって神回でしたね」と視聴者が大喜び。松陰寺巡査が事件を初解決(=突破)したこともあり、「#松陰寺巡査初突破記念日_813」というハッシュタグが生まれる盛りあがりとなった。

ぺこぱ・松陰寺が"時を戻して"学ラン姿でダブルピース!? >>

(文/藤原利絵@HEW