もしも菅田将暉がデート中に割り込みされたら? 「おまえに危害が及ぶほうが嫌やわ」に胸キュン

2020/8/19 18:54

俳優の菅田将暉が、8月18日に放送されたカンテレ・フジテレビ系『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』に登場。デート中のトラブルを乗り切る菅田のセリフが、視聴者をときめかせた。

サムネイル
『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』出演の菅田将暉


菅田将暉と恋人気分になれる!? デートシチュエーションに胸キュン>>

番組内で「芸能界で一二を争うモテ男」と紹介された菅田は、お笑いコンビ・華丸大吉&千鳥とともに、さまざまなシチュエーションにおいて「もっとも男気あふれる対応を取れるのは誰か」を競った。「彼女と並んでいた行列に割り込みされた」というお題で、彼女役を演じたモデル・藤田ニコルに「ちょっと将暉、なんか言ってよ」と言われた菅田は、「しゃーないよ、気にせんとこ! おまえに危害が及ぶほうが嫌やわ」と返した。

日本アカデミー賞で受賞した経験のある菅田にとっても、今回の演技は気恥ずかしいものだったようだ。照れ笑いを浮かべており、スタジオメンバーからは「やり直し!」「映画でそんなヘラヘラしてやるんか!」とイジられていた。

そんな菅田の演技や「おまえに危害が及ぶほうが~」というセリフにファンは大興奮。Twitter上では「『お前に危害が及ぶ方がいややわ』はきゅん過ぎ」「女性への口説き文句的お芝居の時は妙にニヤけてしまってるところが最高に推せる」「菅田君かわいすぎる」「菅田くんの彼女気分になれるこの男気対決最高じゃないですか...」といった声が寄せられていた。

菅田将暉と恋人気分になれる!? デートシチュエーションに胸キュン>>

(文/藤原利絵@HEW