震え上がるようなホラー! 前田敦子×成宮寛貴の"孤独死"をテーマにした映画『クロユリ団地』無料配信中

2020/8/21 14:08

ホラー映画『クロユリ団地』(2013年)を動画配信サービス『GYAO!』にて9月5日23時59分まで無料配信中。映画『リング』などで知られる恐怖映画の巨匠・中田秀夫監督がメガホンを取り、前田敦子と成宮寛貴がダブル主演を務めている。

サムネイル
映画『クロユリ団地』出演の前田敦子・成宮寛貴


前田敦子×成宮寛貴がダブル主演! ホラー映画『クロユリ団地』を無料配信中>>

『クロユリ団地』は、映画『リング』『仄暗い水の底から』を手がけ、ハリウッドでも活躍する中田秀夫監督が6年ぶりに日本を舞台に描いたオリジナル作品。近隣住民から「出る」とうわさされる団地に引っ越してきた主人公・二宮明日香が、団地内の変死事件の真相を追ううちに、想像を絶する恐怖を体験していくストーリーだ。

明日香役を演じるのは、2012年にAKB48を卒業し、当時女優として新たな一歩を踏みだしたばかりだった前田敦子。本作がホラー映画初主演で、渾身の演技を披露している。隣室に住む老人の孤独死や、さみしげな少年・ミノルとの交流などを経て、明日香はしだいに恐怖と孤独に囚われてゆく......。徐々に正気を失っていく演技や、恐怖で絶叫する演技は、見ていて圧倒されるほどだ。

また、明日香とともに団地の忌まわしい秘密を探る特殊清掃員・笹原忍役を演じているのは、2016年に芸能界を引退した成宮寛貴だ。本作は成宮にとって最後の主演映画でもあり、今となっては貴重な作品と言えよう。

怪異はあの手この手で明日香と笹原を追い詰めていき、最後まで目が離せない展開になっている。容赦ない恐怖演出はもちろん、社会問題となっている"孤独死"をテーマにした物語は必見だ。

前田敦子×成宮寛貴がダブル主演! ホラー映画『クロユリ団地』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW