"美の化身"氷川きよしがコンプレックスを明かす......貴重な両親の写真も公開

2020/8/21 10:31

歌手・氷川きよしが、テレビ朝日系『徹子の部屋』にゲスト出演。意外なコンプレックスを告白し、テレビではなかなか出さないという両親の写真も公開した。

サムネイル
『徹子の部屋』出演の氷川きよし


"美の化身"氷川きよしが、貴重な両親の写真を公開>>

近年はジェンダーレスなファッションでも注目を集め、ネット上で"美の化身"と呼ばれることもある氷川きよし。今でこそ衣装でホットパンツを着ることもあるが、8月19日に放送された『徹子の部屋』で、もともと足がコンプレックスだったことを告白。「もう逆に細いのがコンプレックスだったんですけど、出しちゃおうって」と心境の変化を語った。

トークの中では、氷川の母についてもたびたび話題に上がった。母親への思いを込めた新曲『母』についても触れただけでなく、母親の写真も公開された。写真には、まだ赤ん坊の氷川と母親が写っており、うつむいた表情がたしかに似ている。今も母親に毎日電話をしているという氷川は、「とにかく生きていてほしい。それを願う毎日」と語った。

また、普段は見せないという父親の写真も公開され、番組の司会を務める黒柳徹子は、「ハンサム」とコメントしていた。

"美の化身"氷川きよしが、貴重な両親の写真を公開>>

(文/藤原利絵@HEW