謎の女のため息が聞こえる? 『家、ついて行ってイイですか?(明け方)』で心霊映像か

2020/8/25 15:45

テレビ東京系『家、ついて行ってイイですか?(明け方)』で、「お化けが出る」という女性の家を訪れた。ため息のような謎の音が聞こえる心霊映像が公開されたほか、ロケ中に室内でラップ音(?)まで鳴った。

サムネイル
『家、ついて行ってイイですか?(明け方)』心霊現象の起こる家に住むギャル


謎の女のため息に恐怖! 18歳ギャルが公開した心霊映像>>

8月24日に放送された同番組では、山梨県の遊園地・富士急ハイランドで出会った18歳のるるかさんの自宅を訪れた。茨城県鹿嶋市にある彼女の自宅は、1LDKで家賃3万5000円という破格の物件なのだが、なんと彼女いわく、「お化けが出る」そう。るるかさんが「ラップ音がすごくて」と語る通り、ロケ中もミシミシときしむ音が何度も響いた。

るるかさんは、偶然撮れたという心霊映像も公開した。ペットのハムスターを映した映像の中に、たしかに女性のため息のような謎の音が聞こえる。また、ロケに同行したるるかさんの元恋人・こうじさんも彼女の自宅で金縛りに遭い、女性の霊を見たことがあるという。番組スタッフから「この家って住むのためらわないですか?」と質問されたが、るるかさんは「いや、もう結構慣れた」とあっさり答えた。

また、VTRを見守る出演者たちは、18歳のるるかさんと31歳のこうじさん、年の差カップルの関係にも興味津々。収録の4日前に破局したそうだが、親しげな様子のふたりに、「どういう関係性なんだろう?」といったコメントが飛んでいた。

謎の女のため息に恐怖! 18歳ギャルが公開した心霊映像>>

(文/藤原利絵@HEW