菅田将暉の『半沢直樹』モノマネが激似!? 大和田(香川照之)になりきり「おしまいDEATH!」

2020/8/25 17:36

俳優・菅田将暉が、TBS系ドラマ『半沢直樹』のモノマネを披露。大和田(香川照之)の名セリフ「おしまいDEATH!」を"顔芸"まで含めて見事に再現してみせた。

サムネイル
『霜降りミキXIT』で『半沢直樹』のモノマネを披露する菅田将暉


菅田将暉が『半沢直樹』の大和田になりきり「おしまいDEATH!」>>

菅田が、8月24日に放送された TBS系『霜降りミキXIT』にゲスト出演。霜降り明星、ミキ、EXITらが考えた「女子にササるフレーズ」を演じることになったが、芸人たちは菅田にむちゃぶりを連発。仕事で失敗した後輩をなぐさめるシチュエーションでは、なぜか菅田が『半沢直樹』のネタを披露することになった。

「お・し・ま・い DEATH!」といえば、香川照之が演じる『半沢直樹』の名物キャラ・大和田のセリフだ。菅田は、首をかき切るようなしぐさも含めて、「お・し・ま・い DEATH!」を見事に再現。もちろん、THの発音や顔芸もばっちりだった。

さらに菅田は、「泣くという字はぁ、さんずいに、立と書きますぅ」と金八先生のモノマネも披露した。芸人たちからむちゃぶりされても完璧に応える菅田に対して、お笑いコンビ・EXITの兼近大樹は「菅田の無駄遣いしていますね~」とコメントして、スタジオの笑いを誘った。

菅田の『半沢直樹』モノマネは視聴者からも好評で、Twitter上では「大和田常務好きとしては、菅田君の『おしまいDEATH!』が見られたのが最高!」「似すぎてしんどいwwwww」「何でも全力でやってくれる菅田将暉さん最高!!」と称賛する声が上がった。なんと「半沢直樹に出て欲しい菅田将暉さん」と希望する声まで寄せられている。

菅田将暉が『半沢直樹』の大和田になりきり「おしまいDEATH!」>>

(文/藤原利絵@HEW