指ペロ、ハムスター顔、あざとクリーム......女子は「ほおばり男子」にときめく!?

2020/8/25 18:55

朝日放送テレビ『なるみ・岡村の過ぎるTV』で、食べる姿で女子を胸キュンさせる「ほおばり男子」特集が行われた。「指ペロ」や「ハムスター顔」など、あざとかわいいテクニックの数々が紹介された。

サムネイル
『なるみ・岡村の過ぎるTV』女子に大人気のほおばり男子


あざとい指ペロ、ハムスター顔...... 「ほおばり男子」の食べ仕草が胸キュン?>>

この頃、YouTubeやSNS上で、何かを食べる男子の姿が人気を集めており、メディアでも男子が食べるだけの番組や特集が組まれている。8月24日に放送された『なるみ・岡村の過ぎるTV』では、イケメンYouTuberやモデルたちが"ほおばり男子"としてVTRで登場し、女子を胸キュンさせるテクニックを披露した。

イケメンたちは、最新グルメに豪快にかぶりつき、口元の食べこぼしを指でぬぐってなめる「指ペロ」や、口いっぱいに詰め込んで上目遣いする「ハムスター顔」、口元を生クリームだらけにした「あざとクリーム」などのテクニックを実演。お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史も、伝授された「ほおばりテク」を実践した。

番組内では「キュンが止まらない」「もぐもぐ顔優勝」「小動物男子最強」といった声が取り上げられていたが、「ほおばり男子」の良さがぴんとこなかった視聴者もいた様子。Twitter上では、「ほおばり男子のよさが分からん」「あざとクリーム可愛いのか?w」「お行儀悪いよ」といった意見も多数あり、「ほおばり男子」は胸キュンテクニックとしては賛否両論なのかもしれない。

あざとい指ペロ、ハムスター顔...... 「ほおばり男子」の食べ仕草が胸キュン?>>

(文/藤原利絵@HEW