吉沢亮のハイテンション英会話にファン爆笑 小学生レベルでも「結果尊い」?

2020/8/26 17:48

俳優の吉沢亮が、8月25日に放送された日本テレビ系『火曜サプライズ』で、外国人相手に英語で会話した。めちゃくちゃな英語ではあったものの、全力さが意外にもファンから好評のようだ。

サムネイル
『火曜サプライズ』にゲスト出演した吉沢亮


ある意味、意外な英語力にファン爆笑! 吉沢亮がハイテンションで英会話>>

同番組で、吉沢は杉咲花やウエンツ瑛士とともに六本木にあるステーキ店「BLT STEAK ROPPONGI」を訪れた。そこで吉沢は、外国人の店員を相手に英語で注文することに挑戦。留学経験のあるウエンツから「テンションを上げて」とアドバイスされた吉沢は、「アイムジャパニーズ。ジャパニーズソースセンキュー!」と元気よく言って、店員を苦笑させた。

「まだテンションが低かったかな」「声ももっと大きくしないと」とウエンツにダメ出しされた吉沢は、さらにテンションを上げていく。運ばれてきた料理に「オーマイガーワサビ!」「ジャパニーズオーマイガー!」「ビューティフルデリシャス!」とリアクションして笑いを誘っていた。

ある意味、衝撃的な英語力を披露した吉沢だが、お茶目な一面がファンには好評だった様子。Twitter上では「全力英会話面白すぎた笑」「ジャパニーズオーマイガーってなにwww」「英語あんまり喋れてない辺り尊い...」「吉沢亮くんかっこよくて面白いって最強すぎる」「英語が小学生並みなのも肉食べてビューティフルなのも謎いけど結果尊い」といったコメントが寄せられている。

ある意味、意外な英語力にファン爆笑! 吉沢亮がハイテンションで英会話>>

(文/藤原利絵@HEW