『親バカ青春白書』に賀来賢人&伊藤健太郎『今日から俺は!!』コンビが登場 小道具の仕掛けに気づいた?

2020/8/31 18:36

公開中の映画『今日から俺は!!劇場版』に出演する賀来賢人と伊藤健太郎が、日本テレビ系ドラマ『親バカ青春白書』第5話にゲスト出演した。同映画を彷彿(ほうふつ)させる演出の数々が、視聴者を喜ばせている。

サムネイル
『親バカ青春白書』第5話


『親バカ青春白書』に賀来賢人&伊藤健太郎が登場! 一瞬だけ映る花器、わかった?>>

『親バカ青春白書』は、娘を心配するあまり自分も同級生として同じ大学に入学してしまう"親バカ"な父親とその娘の家族愛を描いた青春ホームコメディ。父・小比賀太郎(通称:ガタロー)をムロツヨシ、娘・さくらを永野芽郁が演じている。同ドラマには、福田雄一監督を始め、2018年10月期に放送されたドラマ『今日から俺は!!』(同系)の制作チームが再集結した。

『親バカ青春白書』には『今日から俺は!!劇場版』の出演者がシークレットゲストで毎回登場し、8月30日に放送された第5話では、メインキャラクターを演じる賀来賢人と伊藤健太郎が満を持して出演した。ふたりはニュース番組の出演者を演じており、ずばり番組名は『今日からワイド』だ。

『今日からワイド』の「令和の大学生の恋愛事情特集!」で街頭インタビューを受けたさくらの背後にはガタローの姿が......。番組の総合司会(賀来)は「あの娘のお父さん異常だな......」、コメンテーター(伊藤)も「これじゃ彼氏なんてできないですよね」と同情していた。なお、「令和の大学生の恋愛事情特集!」の後には、千葉県で見つけたツッパリへの密着取材が用意されており、『今日俺』を彷彿(ほうふつ)させる演出にニヤリとした視聴者も多かったことだろう。

賀来と伊藤の出演時間はわずか数十秒だったが、Twitter上では「賀来賢人と伊藤健太郎、いきなり出てくるじゃん!!」「賀来賢人と伊藤健太郎の無駄遣いww」「ツッパリ特集が気になる」と盛り上がった。

また、『今日からワイド』のスタジオをよく見ると、なにやら見覚えのある花器が......! こちらは『今日俺』の企画の一環で制作され、同作品の公式SNSなどで公開された陶器だ。『今日から俺は!!劇場版』の公式Twitterアカウントは「お気づきでした?美術さんの遊び心」とツイートしており、一瞬だけ映った花器も要チェックだ。

『親バカ青春白書』に賀来賢人&伊藤健太郎が登場! 一瞬だけ映る花器、わかった?>>

(文/藤原利絵@HEW