ぺこぱがキレキレの(!?)ダンスを披露 「時を戻そう」オリジナル振り付けがかっこいい

2020/9/ 1 11:10

お笑いコンビ・ぺこぱが、優勝を目指してダンスコンテストに挑戦。「時を戻そう」をはじめ、同コンビらしい要素が詰まったダンスが「キレキレでかっこいい」と反響を巻き起こしている。

サムネイル
ぺこぱがダンスコンテストに挑戦


「時を戻そう」、シュウペイポーズ......ぺこぱ要素満載のオリジナルダンス>>

8月28日に放送されたTBS系『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』では、ぺこぱが一流ダンサーを目指す姿に密着する企画の第2弾が行われた。ふたりが挑戦するのは、アパレルブランドが主催する「KLONダンスコンテスト」。30秒の指定曲に合わせたダンス動画で競うオンライン上のコンテストだ。

EXILEやSUPER JUNIORのバックダンサーを務めるTossyも加わり、ぺこぱのためのオリジナルダンスが誕生した。「時を戻そう」をイメージした動きや、"シュウペイポーズ"などが組み込まれた振り付けで、ぺこぱのふたりは苦戦しつつも練習に励んだ。しかし、すれ違いが生じて激しい口論に......!? なにやらコントめいたやりとりの後、絆を深めた様子のふたりによって、ついにダンスが完成した。

ダンス映像を見守るスタジオメンバーたちもぺこぱの頑張りに感心させられたようで、お笑いタレント・有吉弘行は「おじさんなりに頑張ってるよ。いい!」と褒めていた。Twitter上でも「松陰寺さん動きがキレッキレでカッコイイ」「やるときはやるふたりがすごい」「時を戻そうとかシュウペイポーズとか、ダンスにするとこんなカッコ良くなっちゃうの!?」といった声が寄せられている。

「時を戻そう」、シュウペイポーズ......ぺこぱ要素満載のオリジナルダンス>>

(文/原田美紗@HEW