EXIT兼近の「愛してる」にファン歓喜! 『霜降りミキXIT』のコンビ愛ラップに「永久保存版」の声

2020/9/ 1 18:15

お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が、相方のりんたろー。と即興ラップ対決に挑戦した。「普段言えない相方への愛をぶつけ合う」ルールの中で、初めは悪ふざけばかりだった兼近が、最後には「おまえを愛してる!」と素直な思いをぶつけた。

サムネイル
EXITがラップバトルで愛をぶつけ合う(イメージ)


EXIT兼近が「本当にお前を愛してる」即興ラップ対決で本音をぶつける>>

8月31日に放送されたTBS系『霜降りミキXIT』では、ゲストにヒップホップユニットCreepy Nutsを迎え、霜降り明星、ミキ、EXITの3組が即興ラップ対決に挑んだ。「コンビ愛ラップバトル」企画では、兼近とりんたろー。が普段言えない相方への愛をぶつけ合った。

りんたろー。が「おまえがいたから俺の人生、今はある」と感謝の気持ちをラップで伝えるも、兼近は素直になれない様子。「いつも遅刻してるって俺のこと言ってるけど、実はおまえはめちゃめちゃ遅刻してる!」「おまえのことがまるでいとおかし、頭の中は空っぽスカスカまるでお菓子」など逆に厳しい言葉をぶつけるなどして、共演者らにツッコまれていた。

しかし、やがて兼近も愛あふれるラップを披露。「正直おまえに『スターにしてやるぜ』って言われた時から俺はおまえのことを信用してる」「本当におまえを愛してる! 一緒にこれからも駆け上がっていこうぜ! みんなのつらいときの EXITになろうぜ!!」と本音をぶつけた。

兼近の「愛してる」という言葉にファンは大興奮。Twitter上では「兼近大樹から『愛してる』入りましたーっ!!」「普段絶対あんなこと言わないだろうから永久保存版だなこりゃ」「かねちの愛してるが頭の中エンリピ~」といったコメントが寄せられた。コンビ愛が深まった EXITに対しても「なかなか照れて本音を言わない、かねちーの最後の言葉に涙が出た」「いぐじのラップは鬼リピ決定」とファンが歓喜しているようだ。

EXIT兼近が「本当にお前を愛してる」即興ラップ対決で本音をぶつける>>

(文/藤原利絵@HEW