アジャコングの『相席食堂』が神回 千鳥もロケぶりを絶賛「日本で一番うまい人かも」

2020/9/ 2 15:32

女子プロレスラーのアジャコングが、朝日放送テレビ『相席食堂』に登場した。意外なロケスキルの高さを発揮して、お笑いコンビ・千鳥のふたりも「完璧」と絶賛している。

サムネイル
『相席食堂』アジャコングの完璧なロケ


千鳥が絶賛した、アジャコングの『相席食堂』ロケVTR>>

9月1日に放送された同番組は、まだ見ぬロケスターを発掘する「青田買いSP」だった。ロケスター候補として登場したアジャが訪れたのは、大阪府堺市にある体験型農業公園「ハーベストの丘」だ。

視聴者が置いてけぼりにならないよう、自然に施設の紹介をするトーク術など、アジャのロケぶりを千鳥のふたりは「見やすい」「完璧」と終始絶賛。VTRが始まって間もなくノブは「出たな、ロケスターが!」と認め、大悟も「大阪のベテランでもここまでうまいロケができる人はいない」と感心していた。解説の巧みさに加えて、トレードマークの一斗缶を抱えたビジュアルもインパクト抜群で、千鳥のふたりも大笑いだった。

視聴者に対する注意、羊のエサやりでハプニングを"自作自演"するテクニック、そこからグルメ情報へのつなぎなど、全てをスムーズにこなすアジャ。大悟は「(番組に)出てくれた人とかじゃなくて、日本で一番ロケがうまい人かも」と冗談めかしてコメントし、「ABCテレビ(朝日放送テレビのこと)は早めにアジャさんでお昼の散歩番組とかやったほうがいいよ」と勧めた。ノブも「芸人全員が仕事なくなるよ」と続けた。

Twitter上でも「今すぐアジャさんにレギュラー持たせて欲しい」「これは本格的にアジャ革命が起きるな笑笑」「日本のロケは全部アジャにさせぇ」「ロケスター爆誕したな」と称賛の声が続出しており、アジャが日本のバラエティ業界を席巻する日は近い!?

千鳥が絶賛した、アジャコングの『相席食堂』ロケVTR>>

(文/原田美紗@HEW