総再生数4億回超えの「高校生あるある動画」でブレイク! お笑いコンビ・土佐兄弟の"兄弟愛"に涙

2020/9/ 2 18:52

「高校生あるある」ネタ動画で話題のお笑いコンビ・土佐兄弟が、日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演。実の兄弟であるふたりが、動画がSNSでバズった理由を明かしたほか、兄・卓也が弟・有輝の言葉に号泣する一幕もあった。

サムネイル
『人生が変わる1分間の深イイ話』動画再生4億回で話題!売れっ子芸人土佐兄弟に密着!超美人妻も初公開


「高校生あるある動画」で話題の土佐兄弟・卓也が大号泣した理由とは......>>

8月31日放送の同番組では、土佐兄弟に密着取材した。芸歴7年目の同コンビは、昨年5月から「ノールックでプリント後ろに回すやつ」や「掃除のとき、おなかだけでモップ押すやつ」といった"高校あるある動画"をTikTok に毎日投稿している。現在はSNSでの動画の総再生数が4億回を超える大人気芸人だ。

ネタ動画で高校生役を演じているのは25歳の弟・有輝で、撮影は32歳の兄・卓也が担当している。実の兄弟であるふたりは、卓也からの誘いでコンビを組んだそうで、結成当初は両親から大反対されたことを明かした。密着取材の中では、有輝が両親にサプライズで感謝の手紙を読み上げるシーンもあった。なぜか卓也が感極まって大号泣する展開も......。

弟にネタ作りと演技に集中してもらうために、兄・卓也は、撮影だけでなく編集も担当している。常に全力でサポートしてくれる兄に対し、弟・有輝は「やばいって思ったときに、一番最初に連絡するのはお兄ちゃん。何とかしてくれるっていう信頼感はありますね」と本音を明かした。実の兄弟でしか出せない空気感や自然な会話がSNSでバズった理由であり、ふたりの深い兄弟愛が感じられる内容となっている。

「高校生あるある動画」で話題の土佐兄弟・卓也が大号泣した理由とは......>>

(文/藤原利絵@HEW