今井翼がヒゲのコワモテ男をワイルドに演じる!"女の子座り"がギャップ萌(も)え/『おじカワ』第4話

2020/9/ 4 15:42

ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』(読売テレビ・日本テレビ系)で、コワモテな役どころを演じる今井翼。「実はかわいいものが大好き」という設定や、第4話で披露したかわいい座り方などが「ギャップ萌(も)え」と反響を呼んでいる。

サムネイル
『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話


ヒゲのコワモテ男・今井翼の"女の子座り"がギャップ萌え!>>

同ドラマは、ウェブ漫画サイト『COMIC ポラリス』(運営・フレックスコミックス)で連載中のツトムによる同名コミックが原作。イケメンで仕事もできるのに、実は「かわいいものが好きすぎる」主人公・小路三貴(眞島秀和)の生活を描いたコメディだ。

今井が演じる河合ケンタは、小路の会社の取引先に勤めるアートディレクター。ヒゲを生やしたワイルドな見た目をしているが、実は小路と同じくかわいいものが大好きだ。そんなケンタは、9月3日に放送された第4話で、"推しキャラ"である「くまのがっこう」のマスコットをドールハウスに並べて愛でている。自慢のドールハウスをうれしげに撮影するケンタは、正座をぺたんと崩した、いわゆる"女の子座り"をしており、座り方までかわいらしい......!

Twitter上では「今井翼がかわいすぎる......」「ジャッキーかわいいけど今井もかわいいぞぉぉぉ!!」「強面の男がかわいいものがお好きって史上最強にギャップ萌(も)えだろ」といった声が続出。また、今井の"女の子座り"に対しても「女の子座りのケンタかわいい」「あの座り方っっかわいすぎ...」とファンがときめいている。

ヒゲのコワモテ男・今井翼の"女の子座り"がギャップ萌え!>>

(文/藤原利絵@HEW