Da-iCE工藤大輝、厄介なファンにも神対応!? 瑛人のヒット曲『香水』を歌う大サービス

2020/9/ 9 18:30

ダンス&ボーカルグループDa-iCE(ダイス)のリーダー・工藤大輝が、ファンへの神対応ぶりを発揮。「歌うことがほぼない」というパフォーマーの工藤が、瑛人のヒット曲『香水』を歌唱してみせた。

サムネイル
『タグロー』リーダー工藤が生歌で神対応!?


Da-iCE工藤大輝が瑛人のヒット曲『香水』を歌唱!?>>

Da-iCEは、ボーカルとパフォーマーから構成される5人組ダンス&ボーカルグループ。デビュー時の「顔面偏差値75」というキャッチフレーズが話題になったほか、新曲『DREAMIN' ON』がアニメ『ONE PIECE』の主題歌に起用されたことでも注目を集めている。

Da-iCEは、動画配信サービス『GYAO!』にて配信中のウェブ番組『かまいたちのタグロー』にゲスト出演。工藤大輝、岩岡徹、和田颯の3人が、「ワンランク上を目指せ! スマート選手権!」という企画で、"クセの強いファン"への対応力を試された。

ファン役を演じるのは、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司だ。山内は、工藤に話しかけるやいなや、「今、歌ってもろてもいいですか?」とむちゃぶりをして困らせた。しかし、工藤は、「じゃあ、最大のヒット曲を......」と前置きし、瑛人の大ヒット曲『香水』のワンフレーズをドヤ顔で歌ってみせた。

サービス精神あふれる返答を、濱家隆一は「面白く返してる! いいじゃないですか!」と称賛し、他のメンバーも大爆笑だった。あくまでDa-iCEの楽曲が聞きたいファン役の山内は納得できない様子だったが、むしろDa-iCEメンバーが『香水』を歌うのは超貴重! しかも工藤は「パフォーマーなので歌うことはほぼない」というだけに、ある意味神対応だったと言えるだろう。

Da-iCE工藤大輝が瑛人のヒット曲『香水』を歌唱!?>>

(文/藤原利絵@HEW