"爆イケ"情報屋にだまされたい! A.B.C-Zの河合郁人が『刑事7人』第6話にゲスト出演

2020/9/10 17:51

男性アイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人が、テレビ朝日系ドラマ『刑事7人』第6話にゲスト出演。サングラスにハット姿で怪しげな情報屋役を演じており、ファンの間で「爆イケ(ものすごくイケメンという意味のネットスラング)」と絶賛されている。

サムネイル
『刑事7人(2020)』第6話


だまされたくなるほど、かっこいい!? A.B.C-Z河合郁人の情報屋役>>

ドラマ『刑事7人』は、東山紀之が主演を務める人気刑事ドラマの第6シーズン。9月9日に放送された第6話では、天樹悠(東山紀之)と同じ専従捜査班のメンバーである青山新(塚本高史)に殺人の疑いがかけられた。青山は、疑惑を晴らすべく、情報屋の男に接触する――。

河合が演じたのは、情報屋の百田浩二役だ。ハットにサングラス姿の百田は、青山に向けて「お望みは? 地獄の沙汰も金次第」と不敵な笑みを浮かべた。「落ちてますね~。いつまで逃亡生活続けるつもりっすか?」とピンチの青山を茶化したり、「メシ食べます? 有料ですけど」と冗談めかして言ったり......。百田はいまいちつかみどころがなく、なんと青山が潜伏していることを警察にリークする裏切りも!? はたして彼は敵か? 味方か?

Twitter上では「百田うさんくさいけど、これは金いくらでも払ってしまう」「待って本当に無理百田さんに騙されたい私に詐欺して?????」「シャツあけすぎ爆イケ情報屋百田役のふみとくん最高だったよ~」とファンが大喜び。「情報屋百田レギュラー化しないかなぁ」「百田くん、来シーズンから準レギュラーとかないかな...??」といった声まであり、それほど出演時間は長くはなかったが、百田というキャラクターはばっちり爪痕を残したようだ。

だまされたくなるほど、かっこいい!? A.B.C-Z河合郁人の情報屋役>>

(文/藤原利絵@HEW