木村拓哉、オリジナルグッズのデザイン会議で白熱! カラーはファン投票で決定

2020/9/14 13:47

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第111回では、オリジナルグッズのデザイン会議が行われた。ファンの投票によって、エコバッグがどのカラーになるか決定する。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉のアイデア満載! オシャレなオリジナルグッズ>>

番組では、デザインチームのWACKWACK(ワックワック)を迎え、特製グッズを制作する過程に密着してきた。エコバッグにあしらわれる予定の、食材などをモチーフにしたキャラクターたちがショッピングカートに乗ったイラストは、木村の「『これ新しい常識じゃん』っていう感覚でキャラクターがマスクしてたらかわいい」という提案により、キャラクターがマスクをしているバージョンに進化。いざイラストのカラーを決める場面になると、さすがの木村も珍しく迷った様子で、「やばい。優柔不断」とつぶやいていた。悩んだ末にイラストのカラーがついに決定。ベースとなるエコバッグの色は、ファンの投票によって改めて決定する。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第111回 木村拓哉セレクトの"番組グッズ"投票スタート!& ARスポーツ「HADO」に挑戦!


また、ステッカーやTシャツについても企画が行われた。Tシャツのイラストは、水着を着た女性のヒップをモチーフにしたものだが、木村は「お尻、抑えたな」と指摘し、「もっとキュンッといっちゃって」とリクエストした。会議は白熱し、木村は「なんでTシャツってこんなに悩むんだろう。一番自分に需要があるからかな」と苦笑していた。

番組では木村がテクノスポーツ「HADO」に挑戦する場面もあった。こちらはウェアラブルデバイスとARを駆使し、エナジーボールを打つ新時代の競技だ。初めは不思議そうにしていた木村も、いざゲームが始まると、なかなか楽しげな様子だった。次回は「HADO」の対人戦にもチャレンジする。

サムネイル
『木村さ~~ん!』オリジナルエコバッグ投票企画


木村拓哉のアイデア満載! オシャレなオリジナルグッズ>>

投票&プレゼント応募の詳細はGYAO!「木村拓哉特集」へ>>

(文/原田美紗@HEW