マツコの母性を目覚めさす"ロボットペットの世界"&知れば知るほど奥が深い"ヨーグルトの世界"『マツコの知らない世界』

2020/9/15 16:47

『マツコの知らない世界』(TBS系列)は、日常に潜む興味深いマツコ・デラックスも"知らない世界"を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介する番組。個性あふれる人物たちが熱くマツコに語りつくす、独特の世界観が話題となっている。9月15日(火)放送の内容は「ロボットペットの世界」と「ヨーグルトの世界」だ。

サムネイル
『マツコの知らない世界』ロボットペットの世界


『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

■ロボットペットの世界/くぱぱ・くまま(計29体のロボットペットと暮らすロボット大好き夫婦)
世界初の家庭用ロボットが発売されたのが1999年。犬型の愛くるしいロボットが話題を呼んだが、今や掃除機など家庭用ロボットがさらに身近な存在になっている。今回「ロボットペットの世界」を語ってくれるのは子供の頃からロボットアニメが大好きだったという男女が、同じ会社で出会い結ばれたというくぱぱさんとくままさんご夫婦。29体ものロボットペットと暮らしているという2人が、その魅力と最新事情を紹介する。

ロボットなのにコントロールできない"気まぐれ感"や甘え上手なだけでなく嫉妬までしてくれるロボットたちに囲まれたマツコの母性が次第に目覚めていく。また究極の癒やし系ロボットも登場!仮想ミルクを飲ませるマツコの手が止まらない。見ているだけで進化が分るロボットペットたちから目が離せない。

サムネイル
『マツコの知らない世界』ヨーグルトの世界


■ヨーグルトの世界/阿部花映(自宅でヨーグルトを発酵させ毎週3キロのヨーグルトを食べる女性)
毎日ヨーグルトを食べているという方も多いと思うが、今回「ヨーグルトの世界」を語るのは自宅で発酵させて毎週3キロ食べているという女性、阿部花映さんだ。

大学時代に発酵食品の研究をしていた阿部さんが魅かれたのがヨーグルトの菌。その菌の違いによってヨーグルトの性質も味も大きく違うという。そこで阿部さんがオススメするという「ねっとり感MAX」や「香りMAX」「刺激強め」という3種類を紹介しながら、さらに美味しくなるという市販ヨーグルト同士の組み合わせなども教えている。またプラスすると美味しい食べ物など、聞けば試してみたくなるヨーグルトの情報が満載だ。そして阿部さんのオリジナルブレンドをマツコが味わう。果たしてそのお味とは?

『マツコの知らない世界』最新話がGYAO!にて無料配信中>>

(文/トレンドニュース編集部)