若き日の妻夫木聡&柴咲コウが恋に落ち......青春ドラマの傑作『オレンジデイズ』を無料配信中

2020/9/16 11:12

青春ラブストーリーの傑作と名高いTBS系ドラマ『オレンジデイズ』の第1~4話を、動画配信サービス『GYAO!』にて9月27日昼12時まで無料配信中。ダブル主演を務める妻夫木聡と柴咲コウはもちろん、名だたる役者たちの若き日の姿が見られる。

サムネイル
『オレンジデイズ』出演の妻夫木聡・柴咲コウ


妻夫木聡&柴咲コウがダブル主演 青春ドラマの傑作『オレンジデイズ』を無料配信中>>

2004年に放送されたドラマ『オレンジデイズ』は、大学4年生の結城櫂(妻夫木聡)が、病気で聴覚を失った萩尾沙絵(柴咲コウ)と出会い、互いに惹(ひ)かれ合っていくラブストーリー。"恋愛の神様"の異名を持つヒットメイカー・北川悦吏子が脚本を担当している。

同ドラマでダブル主演を務めた妻夫木聡と柴咲コウは、当時ふたりとも23歳。等身大の大学生役で、フレッシュな演技を披露している。また、彼らの同級生役を演じるのは、当時20代の成宮寛貴、白石美帆、瑛太たちだ。さらに主人公たちの先輩役を小西真奈美、成宮の妹役を当時10代の上野樹里が演じており、名だたる役者たちの懐かしい姿を楽しむことができる。

また、青春ラブストーリーの傑作である『オレンジデイズ』は、甘く切ない名シーンが満載! 遊園地での櫂と沙絵のキスシーンや、耳の障害に悩む沙絵を櫂が抱きしめるシーンが今でも心に残っているファンは多いことだろう。夢や希望だけでなく、将来を意識する大学生たちの葛藤も描かれており、感情移入せずにはいられない。

妻夫木聡&柴咲コウがダブル主演 青春ドラマの傑作『オレンジデイズ』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW