『半沢直樹』最終回直前! 第2シーズンの過去放送を『GYAO!』にて一挙無料配信中

2020/9/23 10:56

TBS日曜劇場『半沢直樹』第2シーズンが、9月27日にいよいよ最終回を迎える。動画配信サービス『GYAO!』では、最終回放送直前の27日20時59分まで、第2シーズンの第1話~9話を一挙無料配信中だ。

サムネイル
『半沢直樹(新シリーズ)』


戦いはさらに激しいものへ......『半沢直樹』第2シーズンを無料配信中>>

ドラマ『半沢直樹』は、直木賞作家・池井戸潤による小説シリーズが原作。7月より放送スタートした第2シーズンも高視聴率をキープしており、第1シーズンの最終回42.2%(※視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)という驚異的な記録を超えることができるかにも注目が集まっている。

第2シーズンの物語は、半沢(堺雅人)が東京中央銀行の子会社である東京セントラル証券に赴任したところから始まった。そして、赴任先に舞い込んだ大型案件。これが新たな戦いの始まりで――!? 第1話~第4話で描かれた親会社vs.子会社という前代未聞の対決に胸を熱くさせられた視聴者は多かったことだろう。

第5話からは新章に突入し、戦いはさらにスケールの大きなものへ。東京中央銀行の本店への復帰を果たした半沢は、破綻寸前の帝国航空の再建を任され、やがて国家権力と対峙(たいじ)する。かつてない強敵を相手に、半沢は"倍返し"を決めることができるのか?

また、第2シーズンは、これまで敵役だった大和田(香川照之)や黒崎(片岡愛之助)との"共闘"も話題になった。おなじみのキャラクターたちは新たな魅力を発揮し、個性あふれる新キャラクターも登場。「おしまいDEATH!」や「チンヴォッツ!」、「わびろ~、わびろ、わびろ、わびろ、わびろ、わびろ、わびろ半沢~!」など"パワーワード"的なセリフも満載で、「第1シーズンよりさらにパワーアップした」と評判の第2シーズンの結末は見逃せない! 最終話の放送前に一挙配信でストーリーをおさらいしておこう。

『半沢直樹』最終話は、9月27日(日)21時より放送。

戦いはさらに激しいものへ......『半沢直樹』第2シーズンを無料配信中>>

(文/原田美紗@HEW