桐谷美玲、高畑充希、有村架純、山本美月......伝説の(!?)豪華キャスト映画『女子ーズ』を無料配信中

2020/9/18 18:28

福田雄一監督がメガホンを取った映画『女子ーズ』(2014年公開)を、動画配信サービス『GYAO!』にて9月29日23時59分まで無料配信中。桐谷美玲、高畑充希、有村架純、山本美月といった人気女優たちが、戦隊ヒーローに変身して敵と戦っている。

サムネイル
映画『女子ーズ』出演の桐谷美玲・高畑充希・有村架純・山本美月


人気女優たちの超貴重(!?)な戦隊ヒーロー役! 映画『女子ーズ』を無料配信中>>

"名字に色が入っている"という理由で、世界征服をたくらむ怪人と戦うヒーロー"女子ーズ"になった5人の女子。恋に仕事に美容にヤボ用に、なにかと忙しい彼女たちは、片手間で敵を倒していく。映画『女子ーズ』でメガホンを取ったのは、『勇者ヨシヒコ』シリーズなどで知られる福田雄一監督だ。

戦隊ヒーロー"女子ーズ"役を演じるのは、桐谷美玲、藤井美菜、高畑充希、有村架純、山本美月の5人。本格ブレーク前といえど、日本のテレビ・映画業界では主演級の女優たちがずらりと並んでいることに驚かされる。藤井の名前は聞きなじみのない人もいるかもしれないが、昨年から韓国での芸能活動を本格化させ、日本と韓国のふたつを拠点に活動するチャレンジングな存在だ。

劇中では、そんな人気女優たちが特撮ヒーローのコスチュームを身にまとい、敵を倒していく。とはいえ、年頃の女子たちは、つい個人的な事情を優先してしまいがちで、なかなか全員そろわない......。とくにギャル系のブルー(藤井)は、ひとりだけ戦いに現れないことも。真面目なレッド(桐谷)が「まつエクと怪人倒すの、どっちが大事なの!?」「漫画は敵を倒してからでも読めるでしょ!」とキレる姿が面白い。

それぞれが片手間で戦うなか、ついに強敵が現れてしまい、"女子ーズ"は大ピンチに陥る。果たして彼女たちの運命は? 地球の平和は守られるのか?

人気女優たちの超貴重(!?)な戦隊ヒーロー役! 映画『女子ーズ』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW