堺雅人、不倫の末にヤクザに追われ......!? 大泉洋&佐々木蔵之介と共演した映画『アフタースクール』を無料配信中

2020/9/25 17:41

大泉洋の主演映画『アフタースクール』(2008年公開)を、動画配信サービス『GYAO!』にて10月5日23時59分まで無料配信中。劇中では堺雅人が、不倫の末に失踪した(?)エリートサラリーマン役を演じている。

サムネイル
映画『アフタースクール』出演の佐々木蔵之介・大泉洋・堺雅人


堺雅人が不倫夫役!? 大泉洋&佐々木蔵之介と共演した映画『アフタースクール』を無料配信中>>

ある日、中学校教師・神野(大泉洋)の元に、かつての同級生を名乗る怪しい探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。彼は、神野の親友で同級生の木村(堺雅人)の行方を追っていた。一緒に木村を探すことになった神野は、かつての親友の意外な一面を知っていく――。本作でメガホンを取ったのは、映画『運命じゃない人』で、カンヌ国際映画祭4冠を制覇した内田けんじ監督だ。

堺雅人が演じた木村は、一流企業に勤めるエリートサラリーマン。しかし、その本性は謎に包まれている。妊娠中の妻がいるにもかかわらず、若い女性と密会したり、ヤクザらしき連中に追われたりと、彼の周りは不審な出来事だらけ。「ヤクザの女に手を出した木村が、妻子を捨てて女と一緒に逃げた」と結論づけられても仕方ない状況ではあるが、木村は本当に最低な人間なのか!?

木村を追う探偵・北沢を佐々木蔵之介、木村の中学からの親友・神野を大泉洋が演じており、木村探しに奔走する凸凹コンビにも注目だ。お人よしの神野に対して、「自分は同級生の島崎だ」とうそをつく北沢の目的とは? 木村と北沢の本当の姿が明かされる衝撃のラストシーンには、主人公・神野と同じく「だまされた!」という気持ちになるだろう。

堺雅人が不倫夫役!? 大泉洋&佐々木蔵之介と共演した映画『アフタースクール』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW