木村拓哉、3歳の女の子のためにイスのDIYに挑戦! 「東急ハンズ」に買い出しへ

2020/9/28 12:00

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第113回では、木村が3歳の女の子のためにイスをDIYすることに挑戦。まずは材料の買い出しに出かけた。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉が「東急ハンズ」で「こんなのあるんだ!」と驚いた商品とは?>>

番組には、「3歳の娘のために子ども用サイズのイスを手作りしようと思っている」というリスナーから「DIY初心者なので、『木村さ~~ん!』で作って参考にさせてください」というリクエストが寄せられた。そこで訪れたのが、雑貨店チェーンである「東急ハンズ」。店内を歩く中で、防災用品コーナーが気になった様子の木村は、「こんなのあるんだ!」とスタッフとの雑談も盛り上がった。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第113回 木村拓哉も愛用する優秀な工具とは!?東急ハンズでD.I.Yのお買い物


材料探しの心強い助っ人となったのが、「東急ハンズ」スタッフの藤田浩さんだ。藤田さんの「もの作りって、精度を上げようと思えば、いくらでも上がるんですよ。自分の納得がいく着地点を『ここにしようかな?』『ここでいいかな?』というので変わってくる」という言葉を聞いて、木村は「なかなかハードルを上げてくださる」とニヤリ。藤田さんに質問を重ねながら、真剣な表情で木材や塗料を選んだ。藤田さんのアドバイスもいろいろあって、今回はDIY初心者にはためになる内容かも? また、木村が「2本くらい買っていいですか」とロケ中に私物で購入したものとは......!?

学生時代、技工の授業が「すっげー好きだった」という木村。次回はTOKYO FMの一室に移動して、いよいよイス作りが始まる。

木村拓哉が「東急ハンズ」で「こんなのあるんだ!」と驚いた商品とは?>>

(文/原田美紗@HEW