"王子様"山田涼介vs."スタイルおばけ"ジェシー 『キワドい2人』第3話のダンス対決(!?)が美しい

2020/9/28 14:55

TBS系ドラマ『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木』第3話で、Hey! Say! JUMP山田涼介と、SixTONESジェシーが社交ダンスを踊るシーンが放送された。派手な衣装に身を包んだイケメンふたりのダンスにファンが歓喜している。

サムネイル
『キワドい2人』第3話


山田涼介vs.ジェシー! ふたりの社交ダンスシーンが美しい>>

同ドラマは、第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大による刑事小説が原作。生真面目なキャリア刑事・神崎隆一(山田涼介)と直感派の破天荒刑事・黒木賢司(田中圭)、実は異母兄弟という秘密を抱えたふたりがタッグを組み、池袋で巻き起こる事件に立ち向かうストーリーだ。

9月25日に放送された第3話では、池袋署管内で老人を狙ったアポ電強盗事件が多発した。捜査を進めていくうちに、被害者全員が同じ社交ダンスクラブに通っていたことが判明。神崎ら池袋署・強行犯係のメンバーは、犯人の手がかりを探るべく、協力者の氏原彩乃(関水渚)と共にクラブに潜入した。

登場人物たちが社交ダンスを踊るシーンもあり、神崎&彩乃ペアは、同僚の諸星一朗(ジェシー)&木村ともこ(江口のりこ)ペアに対抗心を燃やした。しかし、諸星&木村ペアがキレのある華麗なダンスを披露する一方で、神崎&彩乃ペアの動きはどこかぎこちない......。髪形をバッチリ決め、派手な衣装に身を包んだ山田とジェシー、現役アイドルふたりが普段とは違ったダンスを披露している。

イケメンふたりのダンスにファンは大興奮。Twitter上では「諸星くんの社交ダンススマート...カッコイイ~!」「私も神崎さんと社交ダンスしたい」「社交ダンスしてる山田くん、王子さま以外の何者でもないな」「ジェシー本当スタイルおばけ」といった声が続出している。

なお、10月2日に放送される第4話では、池袋署・強行犯係の元に、女子高生の橘望美(蒔田彩珠)が行方不明になったという一報が入る。神崎は、望美の素顔を探るべく、学生に扮(ふん)して高校に潜入する――。

サムネイル
『キワドい2人』第3話


サムネイル
『キワドい2人』第3話


山田涼介vs.ジェシー! ふたりの社交ダンスシーンが美しい>>

(文/藤原利絵@HEW