岸谷五朗&深田恭子、不倫愛の行方は――? 背徳のキスシーンが胸に迫る映画『夜明けの街で』を無料配信中

2020/9/30 17:56

映画『夜明けの街で』(2011年公開)を、動画配信サービス『GYAO!』にて10月18日23時59分まで無料配信中。ベストセラー作家・東野圭吾の初の恋愛小説を原作に、岸谷五朗と深田恭子が不倫カップルを演じている。

サムネイル
岸谷五朗・深田恭子出演映画『夜明けの街で』


岸谷五朗&深田恭子が不倫におぼれていく......映画『夜明けの街で』を無料配信中>>

大手建設会社に勤める渡部(岸谷五朗)は、恵まれた結婚生活を送っていた。「不倫するやつなんてバカだ」と思っていたはずなのに、渡部は部下の秋葉(深田恭子)とふとしたきっかけで一夜を共にしてしまう――。映画『夜明けの街で』は、東野圭吾による200万部突破の大ベストセラー小説を原作に、映画『沈まぬ太陽』などで知られる若松節朗監督がメガホンを取った。

禁断の愛が描かれる本作で、深田恭子はミステリアスなヒロイン役を演じている。髪をひとつ結びにしたメガネ姿で、一見地味な雰囲気をしているが、渡部が泥沼にはまっていくのもどこか納得できるほどの色気をただよわせている。彼に妻子がいると知りながらも「ひとりにしないでよ」とすがりつく秋葉と、彼女を受け入れてしまう渡部の、背徳感にまみれたキスシーンは目が離せない。

どこか影がある秋葉の過去や、彼女の本当の目的が明かされるラストシーンは衝撃的だ。果たして、渡部と秋葉、ふたりの不倫愛が迎える結末とは――?

岸谷五朗&深田恭子が不倫におぼれていく......映画『夜明けの街で』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW