「マッチングアプリはビュッフェ」「恋愛は筋肉」......『結婚ってなんだっけ?』の名言が泣くほど刺さる!?

2020/9/29 18:58

ABCテレビ『結婚ってなんだっけ? ~幸せなりたガールに効く答え~』で、結婚にあこがれるアラサー女子には刺さる(!?)名言が次々と飛び出し、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが涙目になる一幕もあった。

サムネイル
『結婚ってなんだっけ? ~幸せなりたガールに効く答え~』


結婚したい人必見!「マッチングアプリはビュッフェ」「恋愛は筋肉」他、名言連発>>

9月27日に放送された同番組は、結婚がいつしか重荷になってしまった女性たちの悩みに、各界で活躍する"結婚マスター"がズバッと答える結婚哲学バラエティだ。

番組では、「マッチングアプリはビュッフェスタイル。職場は学校の給食(ビュッフェは選択肢が一気に広がるという意味)」や「恋愛は筋肉(恋愛をすることによって、さらに恋愛への意欲が高まるという意味)」といった独特のワードを交えた恋愛トークが大盛り上がりした。はたして「幸せの持ち寄りパーティーが結婚」、「ひげまん」、「スポ婚」といったワードの意味とは......?

恋愛経験ナシのゆりやんは、なかなか踏み出せない姿勢にダメ出しを連発され、もはや"撃沈"と言っても過言ではない状態に......。モテ講師のおかざきななから「モテたいんだったら、ニコッとする! 幸せになりたいんだったら、ニコッとする!」「ニコリともできない人は、『結婚したい』なんて言うな!」と活を入れられて、さすがに落ち込んだ様子だった。

しかし、ゆりやんは「街をひとりで歩いていて、カップルが歩いているのを見て、『さみしいな』と思うと同時に、『この人と付き合うくらいなら、ひとりのほうがマシや』と思っちゃう」と世のカップルに対する本音もぶっちゃけた。しかし、ゆりやんの「どんどん理想だけが高くなっていく」という言葉を、おかざきは「それはあなたの目が腐っているから」と一刀両断。ゆりやんの悩みに対する、恋愛マスターたちのアドバイスは何かしら共感できること間違いなしだ。

結婚したい人必見!「マッチングアプリはビュッフェ」「恋愛は筋肉」他、名言連発>>

(文/藤原利絵@HEW