木村拓哉が3歳の女の子のためにDIY アイデアが光るこだわりのイスが完成!

2020/10/ 5 12:10

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第114回では、前回に引き続き、木村が3歳の女の子のためにイスをDIYすることに挑戦。作業に没頭した末に、木村のアイデアが詰まったイスが完成した。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉のアイデアが光る! DIYで完成したイスの出来栄えはいかに......>>

前回の放送で、「3歳の娘のために子ども用サイズのイスを手作りしようと思っている」というリスナーから「DIY初心者なので、『木村さ~~ん!』で作って参考にさせてください」というリクエストが寄せられた。その希望を受けて、木村は雑貨店チェーン「東急ハンズ」で購入した材料を使い、同店舗のスタッフである藤田浩さんの指導の元、イスづくりを開始した。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第114回 木村拓哉の"優しさ"が詰まったイスが完成!


イスに座るのは3歳の子どもということで、木村は安全面を重視した。「(やすりをかけるのは)1・2カ所でいいかなと思ったけど、(子どもが)どこをどう持つか分からない」と言い、脚の部分から座面まで入念にやすりをかけていた。その後も塗装や組み立てと順調に作業が進む中、木村は集中するあまり、一切言葉を発しない場面も多々あった。

作業中、「実際作ったら、その人の使う気持ちになるよね」「だから、『もうちょっとこうしとこう』とか、そういうアイデア的なものが出ますよね」とつぶやいた木村。完成したイスには、そんな木村のアイデアが満載で、小さな子どもでも使いやすい造りになっている。スタッフからも「完成度が高い」と言われたイスの出来栄えに注目だ。

木村拓哉のアイデアが光る! DIYで完成したイスの出来栄えはいかに......>>

(文/藤原利絵@HEW