NEWS・増田貴久のヒーリング効果が最強!? 寝ぐせヘア&照れ顔に胸キュン/『レンタルなんもしない人』最終回

2020/10/ 1 18:53

NEWS・増田貴久が主演を務めるテレビ東京系ドラマ『レンタルなんもしない人』最終回が、9月30日に放送された(毎週水曜深夜0時12分より放送)。増田の寝ぐせ頭と照れ顔が、ファンの心を癒やしたようだ。

サムネイル
『レンタルなんもしない人』第12話(最終回)


Twitterのユーザー名が増田のソロ楽曲のタイトル『戀』だったのに気づいた?>>

「なんもしない人(ぼく)を貸し出します」「ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます」という変わったサービスをする"レンタルなんもしない人"。同ドラマは、実在のTwitterアカウントを元にしたヒューマンドラマだ。

最終回では、"レンタルさん" こと森山将太(増田貴久)が、自身の "なんもしない"サービスを有料化することに決めた。「これから成立した依頼については1件につき1万円でお受けします」とTwitterに投稿するシーンでは、増田がボサボサ頭の寝起き姿を披露している。また、妻の沙紀(比嘉愛未)から「ずっと一緒にいてくれるかな」と"依頼"されたレンタルさんが「了解です」と答えた後、照れて顔を背けるシーンもあった。

Twitter上では、ファンから「寝ぐせのレンタルさんかわいい」「照れる増田さんも可愛かった」「まっすーにキュンとしちゃった」「レンタルさんの癒しパワーがすごい」と喜びの声が相次いだ。

なお、最終話では、好きな相手が突然自殺して思い悩む女性・森田希美(松本若菜)から「好きだった人の形見である帽子をかぶり、一緒にお茶をしてほしい」という依頼が寄せられた。「自分に何かできることがあったのでは」と後悔し続ける彼女を救ったレンタルさんの言葉とは? 

Twitterのユーザー名が増田のソロ楽曲のタイトル『戀』だったのに気づいた?>>

(文/藤原利絵@HEW