結婚発表の石原さとみ、10年前の姿がフレッシュかわいい ドラマ『霊能力者 小田霧響子の嘘』を無料配信中

2020/10/ 2 16:09

石原さとみが主演を務めた2010年放送のドラマ『霊能力者 小田霧響子の嘘』(テレビ朝日系)を動画配信サービス『GYAO!』にて10月22日20時まで一挙無料配信中。当時20代前半の石原が、華やかなドレスに身を包み、カリスマ霊能力者役を演じている。

サムネイル
石原さとみ主演『霊能力者 小田霧響子の嘘 』(画像は第2話より)


10年前から変わらず美しい石原さとみ......ドラマ『霊能力者 小田霧響子の嘘』を無料配信中>>

ドラマ『霊能力者 小田霧響子の嘘』は、『LIAR GAME』などで知られる漫画家・甲斐谷忍の同名コミックが原作。カリスマ霊能力者・小田霧響子(石原さとみ)が、超常現象の謎に挑む新感覚コメディミステリーだ。劇中では、実は霊能力など全くない響子が、持ち前の観察眼と推理力、そして地道に足で稼いだ情報を元に事件を解決していく。

主人公・響子役を演じた石原は当時22歳で、まだフレッシュさの残る雰囲気がかわいらしい。臆病で地味な"普段の響子"と、大勢のファンを抱える"カリスマ霊能力者・響子"、二面性のある個性派ヒロインをコミカルに演じている。和洋折衷のド派手なドレス姿は、息をのむほどの美しさ! 事件の真相を看破したときの決めゼリフ「見えました!」も印象的だ。

また、響子とコンビを組んで超常現象に挑む謎の男・谷口一郎役を演じるのは谷原章介、響子の従姉妹であり、彼女が所属する芸能事務所の女社長・飯伏薫役を大島優子が演じている。型破りなヒロインを演じる石原と、脇を固める豪華キャストのクスッと笑えるやりとりにも注目だ。

10年前から変わらず美しい石原さとみ......ドラマ『霊能力者 小田霧響子の嘘』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW