学ランを着た山田涼介の"バブみ"が強すぎる!/『キワドい2人』第4話

2020/10/ 5 15:57

TBS系ドラマ『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木』第4話で、Hey! Say! JUMP山田涼介が学ラン姿を披露した。現在27歳の山田が学ランに身を包むのは12年ぶりだが、見事に着こなしており、ファンから絶賛されている。

サムネイル
『キワドい2人』第4話


山田涼介の学ラン姿&イケメン警官姿、どちらが好み?>>

同ドラマは、第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大による刑事小説が原作。生真面目なキャリア刑事・神崎隆一(山田涼介)と直感派の破天荒刑事・黒木賢司(田中圭)、実は異母兄弟という秘密を抱えたふたりがタッグを組み、池袋で巻き起こる事件に立ち向かうストーリーだ。

10月2日に放送された第4話では、池袋署・強行犯係の元に、女子高生の橘望美(蒔田彩珠)が行方不明になったという一報が入った。神崎は望美の素性を探るべく、学ランを着て高校生に扮(ふん)し、彼女の同級生たちに近付いた。

山田が学ランに身を包むのは2008年に放送されたフジテレビ系ドラマ『古畑中学生』以来、実に12年ぶり。現在27歳の山田は、番組公式サイトに掲載されたインタビューで「顔が童顔なのでいけるかなって思っていたけど、実際にリアルな中高生たちとお芝居するとやっぱり何かが違う」と苦笑していた。しかし、ファンからも"ベビーフェイス"と称されるだけあって、自然に着こなしているのがすごい!

Twitter上では「涼介くんの学ラン姿が違和感なさすぎ事件」「ベビーフェイス山田涼介はまだ学ランいける」「27になっても似合うとか何事!?」とファンが絶賛。また、劇中では山田が警官の制服姿も披露しており、"ダブル制服"に対してファンから「警察の制服着てる山田くんとても可愛い。学ランはさらにバブみが増す」「学ラン姿と警官の制服姿どっちも見れたの嬉しかった」といった声も続出している。

サムネイル
『キワドい2人』第4話


サムネイル
『キワドい2人』第4話


山田涼介の学ラン姿&イケメン警官姿、どちらが好み?>>

(文/藤原利絵@HEW