中条あやみが告白連敗!?"振られまくる"役に「男が贅沢すぎる」とツッコミ/『あのコの夢を見たんです。』第1話

2020/10/ 5 18:12

ドラマ『あのコの夢を見たんです。』(テレビ東京系、毎週金曜0時12分~)が、10月2日より放送スタート。第1話では、大人気モデルでもある女優・中条あやみが、まさかの"振られまくる"女子高生役を演じている。

サムネイル
『あのコの夢を見たんです。』第1話


中条あやみのシークレット動画が見られるQRコードに気付いた?>>

同ドラマは、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太による初の同名短編小説が原作。俳優・仲野太賀が"山里亮太"役を演じ、実在する女優・アイドル・モデルたちをヒロインに、さまざまな妄想を繰り広げるストーリーだ。第1話のヒロインは、"学校一モテる女子高生"として、中条あやみが本人役で登場した。

モテることが普通の中条は、一度でいいから"追いかける恋"をしたいという思いから、失恋体験アプリ「振られ屋」に手を出す――。抜群のスタイルと美貌を持つ中条が、劇中で、「留学に行く」「実は自分の友達を好きだった」「もう彼女がいる」といった理由で降られ続ける姿が新鮮だ。そんな彼女は、ある日、初恋相手の山里と再会する。物語の結末やいかに......?

Twitter上では、「あやみちゃんの女子高生は罪だよ~別格だもん...」「中条あやみかわいすぎた」「中条あやみちゃんの美をぜいたくに使ったドラマ」と中条の美しさをファンが絶賛している。それだけに「中条あやみちゃん振るとかどんだけぜいたくだよー!」「あーーー、中条あやみさんに告白されたい」と告白される側をうらやましく感じた視聴者も多かったようだ。

ところで、教室のシーンで、黒板にQRコードが書かれていることに気づいただろうか? 実はこちらを読み取ると、シークレット動画にたどり着く。劇中で制服姿を披露した中条の、さらなるキュートな姿は必見だ。

中条あやみのシークレット動画が見られるQRコードに気付いた?>>

(文/藤原利絵@HEW