ジャニーズWEST・小瀧望の一発ギャグ「野草花火」が衝撃的!? 新冠番組『リア突WEST』で体当たりロケに挑戦

2020/10/ 6 11:15

ジャニーズWESTの新冠番組『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(ABCテレビ系、毎週土曜0時35分~)が、10月3日より放送スタート。第1回は、重岡大毅と小瀧望が多摩川河川敷で野草探しに挑戦し、実食する一幕もあった。

サムネイル
『リア突WEST』重岡&小瀧が野草生活を送る0Lに突撃取材


メンバー抱腹絶倒の小瀧望渾身の一発ギャグを見よ!>>

同番組は、ジャニーズWESTが記者となり、理解不能な人や場所、通称「リア凸案件」に突撃取材をする体当たりドキュメントバラエティ。第1回は、重岡大毅と小瀧望が「多摩川河川敷の野草はほぼ食べ尽くした」という女性・のんさんと共に、野草探しを行った。夏が旬のレア野草「スベリヒユ」を探すことになったふたりは、時折のんさんが見つける他の野草を実食しながら、身長よりもはるかに高い草木をかき分けてスベリヒユを探した。

捜索すること4時間、その過酷さにやさぐれながらもついにスベリヒユを見つけたふたり。実食することになった小瀧に、重岡は突然「一発ギャグ言ってまう?」とむちゃぶりをしており、小瀧は「野草花火!」と言いながら手足をバタつかせ、花火が打ちあがるような奇妙な動きを披露した。番組の編集で計7回もリプレイされた「野草花火」に、VTRを見守るメンバーは大爆笑。「花火大会やん!」「何回やってんねん!」とツッコミの嵐が巻き起こった。

メンバーだけでなく、ファンにも小瀧の渾身の一発ギャグがウケた様子。Twitter上では「野草花火のとこくっそかわいいんだが!!!!」「あんな手足が長いイケメンがバタバタしてんの無理、面白すぎる」「野草花火永遠リピしぬwwwwww」「野草と暑さで普段にはない陽気さの小瀧さんwwww」と盛り上がっている。

メンバー抱腹絶倒の小瀧望渾身の一発ギャグを見よ!>>

(文/藤原利絵@HEW