上白石萌音、山口百恵の名曲を"キモい音程"で熱唱 『ウチガヤ』芸人とのコラボが笑える

2020/10/ 8 17:04

女優の上白石萌音が、日本テレビ系『ウチのガヤがすみません!』にゲスト出演。お笑い芸人らとコラボする中で、山口百恵の名曲『プレイバックPart2』を独特のアレンジで歌って笑いを誘う場面もあった。

サムネイル
『ウチのガヤがすみません!』上白石萌音が歌ネタ芸人と奇跡コラボ


上白石萌音の歌唱力の無駄遣い!? クセのある山口百恵の「プレイバックPart2」>>

10月6日に放送された同番組では、昭和の歌謡曲が大好きだという上白石のために"歌ネタ" を得意とする芸人たちが登場。山口百恵の『プレイバックPart2』をアレンジバージョンで披露して、歌声を競い合った。

上白石が芸人とコラボする展開もあり、歌唱力を生かしたクセが強めの『プレイバックPart2』を披露している。"キモい"歌動画が SNSで人気を集めるあっしーa.k.aワンスとのコラボでは、上白石がワンスの芸風を真似て、"キモい音程"で同楽曲を熱唱。人差し指を立てる"ワンスポーズ"までキメてみせて、スタジオ一同は大爆笑だった。

また、「洋楽風ロック替え歌」が持ちネタのこがけんとのコラボでは、上白石も『プレイバック Part2』のサビを洋楽風に歌ってみせた。歌詞の英語は全て適当だが、たしかに妙にそれっぽい雰囲気......。上白石も「めっちゃ気持ちいい!」と楽しげにしていた。

上白石萌音の歌唱力の無駄遣い!? クセのある山口百恵の「プレイバックPart2」>>

(文/藤原利絵@HEW