木村拓哉が「シミュレーションゴルフ」に挑戦! プロゴルファー・金田久美子との勝負の行方は......

2020/10/12 11:15

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第115回では、木村が室内にいながらリアルなプレーを疑似体験できる「シミュレーションゴルフ」に挑戦。プロゴルファーの金田久美子と対戦した。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


木村拓哉がプロと対戦! 「シミュレーションゴルフ」3ホール勝負の行方は......>>

「シミュレーションゴルフ」とは、スクリーンに投影されたゴルフコースに向かってボールを打つ室内ゴルフで、「ゴルフ場は敷居が高い」と感じる初心者の間で人気を集めている。木村は今回、プロゴルファーの金田久美子とシミュレーションゴルフで対決することになった。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第115回 木村拓哉、女子プロゴルファーとシミュレーションゴルフ対決!


3歳からゴルフを始め、8歳で世界ジュニア選手権を制し、現在もプロとして活躍する金田に対し、木村がゴルフを始めたのは35歳ごろ。しかも、「よくて月1、2回」程度で、ドラマの撮影が始まると練習できない期間が続くという。一見かなりの差がありそうなふたりだが、バーチャルゆえにプロである金田も戸惑う部分が多いようだ。ふたりとも感覚をつかむのに苦労している様子で、意外な接戦を繰り広げた。

勝負はかなり白熱し、1回戦は引き分け、2回戦は僅差で金田が勝利する結果となった。はたして、運命の最終ホールの勝敗はいかに!?

木村拓哉がプロと対戦! 「シミュレーションゴルフ」3ホール勝負の行方は......>>

(文/藤原利絵@HEW