お笑い芸人・ななまがり森下の"リトル森下"エピソードに、本気で心配する視聴者続出 本人もTwitterで釈明

2020/10/14 15:50

お笑いコンビ・ななまがりの森下直人が、日本テレビ系『ウチのガヤがすみません!』に"番組史上もっとも変わり者"として登場。しかし、衝撃的な言動に対して、本気で心配する視聴者が相次ぎ、森下本人が釈明する事態となってしまった。

サムネイル
『ウチのガヤがすみません!』


ななまがり森下の1日が衝撃的......入浴中の謎のポーズの理由は?>>

同番組に以前出演したとき、「『自分の家は汚い』という思い込みがあるせいで、自宅で食事ができない」「町中でイライラしたら、道路に寝そべって心を静める」と告白し、スタジオ一同を驚かせた森下だが、とくに衝撃的だったのが、"リトル森下"のエピソードだ。「もうひとりの自分の声が聞こえる」として、「そいつが指示をしてくる。その指示に従って生きている」と語っていた。

10月13日に放送された『ウチのガヤがすみません!』では、そんな"番組史上もっとも変わり者"である森下の1日に密着した。たしかに森下は不可解な行動を繰り返しており、自宅でテレビの音量を「34」に合わせたのは、リトル森下から「音量を自分の年齢に合わせろ」と命じられたからだそう。森下は「これからどんどん年齢が上がっていく。そろそろ隣の人に怒られないか心配」とこぼした。ちなみにリトル森下の指示は1日100回以上あるそうだ。

森下は「リトル森下は笑いの神様なんじゃないか。こうやってテレビに出してもらえるし、良いことなんじゃないか」とポジティブに語っていたが、彼の言動を本気で心配した視聴者も多かった様子。

反響を受けて、森下は10月14日、「補足ですがリトル森下はいつもかわいいもので他人に危害を加える指示は出た事はありませんし、仮にされても逆らえますので 後、勝手に病名診断して言ってくるのだけは勘弁して下さい」とツイートした。

森下は、「僕は芸人ですし人と違う事で笑ってもらえる事はありがたいとしか思いませんので、心配は無用です」と深刻な問題はないことを強調しつつ、「かと言って、僕以外で人前に出る仕事でもなくリトル〇〇みたいな事で『深刻に』悩んでる方に対しては違う場合があるのでそこはケースバイケースでお願いします」と呼びかけた。

ななまがり森下の1日が衝撃的......入浴中の謎のポーズの理由は?>>

(文/原田美紗@HEW