【※動画あり】チュート徳井、『今夜くらべてみました』に約1年ぶり復帰 番組冒頭で謝罪

2020/10/15 17:25

税務申告漏れ問題で活動自粛していたお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、日本テレビ系『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』に復帰。約1年ぶりの出演となる同番組で、改めて騒動を謝罪した

サムネイル
『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』


チュートリアル・徳井義実が謝罪した『今夜くらべてみました』動画>>

徳井は昨年10月に申告漏れが発覚し、今年2月まで芸能活動を自粛。3月から段階的に活動再開し、10月14日に放送された『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』で、約1年ぶりにゴールデンタイムのレギュラー番組に復帰するに至った。

同番組に、徳井はスーツ姿で出演。番組冒頭で「私自身の至らなさのせいで、この番組を約1年間ほどお休みしていました。改めて視聴者の方々や、不快に思われた方々にお詫(わ)びしたいと思います。本当にすみませんでした」と頭を下げた。この1年間で己の在り方を反省したとして、「今後はもちろん納税に関すること、その他いろんな手続き、しっかりとやるべきことをやって、国民の義務を果たしていこうと思っております」と誓った。

徳井は最後に「今日からこの番組、改めてゼロからの気持ちで参加させてもらいます。どうぞよろしくお願いします」と再び深々と頭を下げた。企画コーナーが始まると、アシスタントを任された徳井は「一生懸命頑張ります!」と気合十分にコメント。しかし、さすがに緊張している様子の徳井に対して、先輩芸人である今田耕司が「緊張してるんじゃないのか~?」「(スーツ姿に対して)反省感出すぎやて~!」とイジる場面もあった。

チュートリアル・徳井義実が謝罪した『今夜くらべてみました』動画>>

(文/藤原利絵@HEW