『MIU404』ロスもぶっ飛ぶ!? 星野源&綾野剛&麻生久美子に扮した『有吉の壁』芸人がじわじわ笑える

2020/10/15 18:52

日本テレビ系バラエティ『有吉の壁』で、お笑いコンビのトム・ブラウンたちが、人気ドラマ『MIU404』(TBS系)の主要キャストに扮(ふん)して登場。微妙な再現度ではあるが、『MIU404』ファンからは「ドラマのロスがよみがえった」と好評(?)のようだ。

サムネイル
じわじわ笑える!?『MIU404』のものまね寸劇


『MIU404』星野源&綾野剛&麻生久美子が『有吉の壁』で新たな事件に挑む!?>>

10月14日に放送された同番組では、お笑いタレント・有吉弘行を笑わせるために、芸人たちが人気ドラマの出演者などのモノマネを披露した。トム・ブラウン(布川ひろき、みちお)ときつね・大津広次は、9月に最終回を迎えたドラマ『MIU404』の主要キャストである星野源、綾野剛、麻生久美子になりきって登場。劇中の衣装に一応寄せてはいるものの、あまりのクオリティの低さを有吉から「ひどいよ」とツッコまれた。

さらに『MIU404』メンバーがドラマの完結を祝う寸劇まで突然始まった。その中で、"星野源(みちお)"と"綾野剛(大津)"は、目の前にあるゴマ団子に爆弾が仕掛けられていることを察知。ふたりは、「やっとドラマ終わったのに!」「勘弁してよ!」とこぼしつつも、"麻生久美子(布川)"の「『機捜404』出動!」という号令のもと、そのままゴマ団子をたいらげた。なお、有吉による笑いの判定は「バツ」だった。

再現度の高さは微妙だが、『MIU404』ファンは大盛り上がり。Twitter上では「1mmも似てなさすぎてヤバイ」「MIU見てたのにクオリティ低すぎて分からんかったwww」「みちおの星野源似てなくもないの爆笑した」「意外と綾野剛ぽかったと思うw」と意外にも好評(?)のようだ。また、ドラマ終了を惜しむファンから「MIUロスよみがえった~~」「MIU404ロスもぶっ飛ぶ(笑)」といった声も上がっている。

『MIU404』星野源&綾野剛&麻生久美子が『有吉の壁』で新たな事件に挑む!?>>

(文/藤原利絵@HEW