仲村トオル×小西真奈美、元夫婦が求めあい......映画『行きずりの街』を無料配信中

2020/10/16 17:32

映画『行きずりの街』(2010年公開)を、動画配信サービス『GYAO!』にて11月1日23時59分まで無料配信中。仲村トオルと小西真奈美が、運命的な再会を果たす元夫婦役を演じている。

サムネイル
仲村トオル&小西真奈美出演映画『行きずりの街』


元夫婦役の仲村トオルと小西真奈美が一夜を明かし......映画『行きずりの街』を無料配信中>>

塾講師・波多野(仲村トオル)は、失踪した教え子を追って、12年ぶりに東京を訪れた。そして、別れた妻・雅子(小西真奈美)と再会する。波多野は、かつて名門高校の教師で、雅子は彼の教え子だった。彼女との恋愛関係がスキャンダルとなり、教職を追われた過去を持つ波多野だが、実はその過去と教え子の失踪事件はつながっていた――。本作は、1992年に「このミステリーがすごい!」で第1位を獲得し、累計70万部を突破した志水辰夫のベストセラー小説が原作だ。

雅子の助けもあって、波多野は徐々に事件の核心へと近づいていく。事件の真相はもちろんだが、失われた時間を取り戻すかのように互いを求めあう波多野と雅子の姿も見どころだ。小西演じる雅子は、主人公の元教え子で妻、現在はバーのママという多面性を持ったヒロイン。泣きじゃくる雅子を波多野が抱きしめてキスし、ふたりが長い年月を埋めるかのように一夜をともにするシーンが印象に残る。

教え子の失踪事件と自身の過去、ふたつの出来事をきっかけに、波多野はさらなる事件の渦中に巻き込まれていく。はたして、波多野は失踪した教え子を救えるのか? 別れた妻・雅子との関係の行方は――?

サムネイル
仲村トオル&小西真奈美出演映画『行きずりの街』


元夫婦役の仲村トオルと小西真奈美が一夜を明かし......映画『行きずりの街』を無料配信中>>

(文/藤原利絵@HEW