中村倫也がオーバーヘッドキックで一発ゴール! "大人のカズダンス"にファン悶絶

2020/10/16 17:48

俳優の中村倫也が、TBS系『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』に登場。サッカーをプレーする姿をテレビ初披露し、大技・オーバーヘッドシュートまで決めてみせた。

サムネイル
『モニタリング』にゲスト出演した中村倫也


セクシー注意!? 中村倫也が"大人のカズダンス"を披露>>

10月15日に放送された同番組の「はじめてモニタリング」のコーナーに、中村は森七菜とともにゲスト出演した。高校1年生までサッカーをしていたという中村。番組では、憧れの"キングカズ"こと三浦知良選手のプレーを再現するべく、オーバーヘッドキックに初挑戦することになった。

中村は、ウォーミングアップから華麗なボールさばきを披露しており、ボールに触れるのが10年ぶりとはとても思えない。味方からパスされたボールを元日本代表の中澤佑二氏がヘディングで浮かせ、そこに中村がオーバーヘッドキックをするという流れでゴールを決めることになった。チャンスを3回与えられたが、中村は「一発で決める!」と宣言。会場が緊張した空気に包まれる中、中村は見事一発でゴールを決め、さらにキングカズが得点した際に披露する"カズダンス"まで踊ってみせた。

華麗なオーバーヘッドキックはもちろん、宣言通り一発でゴールを決めた中村に対し、VTRを見ていたスタジオメンバーは「完璧!」「すごすぎる!」「鳥肌立った!」と称賛。Twitter上でも「1発でキメるとかとか凄すぎ」「はい、もう優勝、最高」「有言実行の男、中村倫也!!」「全国の沼女の心にもシュート決めちゃってます」といった声が寄せられている。

セクシー注意!? 中村倫也が"大人のカズダンス"を披露>>

(文/藤原利絵@HEW