女子中学生とゴジラの1日デートが笑えて泣ける!?『探偵!ナイトスクープ』に新たな名作VTR誕生

2020/10/19 16:51

朝日放送テレビ『探偵!ナイトスクープ』に「将来はゴジラと結婚したい」という女子中学生から依頼が寄せられた。中学生とゴジラの異色のデートに迫ったVTRが、不思議な感動作に仕上がっている。

サムネイル
『探偵!ナイトスクープ』ゴジラに恋する女子中学生が1日限定デートで胸キュン


女子中学生からのプロポーズに、ゴジラの答えは......!?>>

10月16日に放送された同番組には、兵庫県に暮らす13歳のせいらさんから「将来結婚したいくらい、ゴジラを愛している。そこで、ゴジラと1日だけでいいからデートしたい! あの『VSシリーズのゴジラ』と、手をつないだり、分厚い胸板にハグされたり、太くたくましい脚に踏みつけられたりしたい!」という妄想爆発の依頼が寄せられた。

せいらさんの元を訪れたお笑いコンビ・ハライチの澤部佑は、大量のコレクションなど、彼女のゴジラ愛に驚きっぱなし。せいらさんは、こだわりの『シン・ゴジラ』モノマネまで披露してみせた。その後、せいらさんは、あこがれのゴジラとのデートのために、お弁当を用意し、とっておきのコーディネートに着替えた。

せいらさんとゴジラがやってきたのは、兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」内にある常設型施設「ゴジラミュージアム」。展示を眺めながら、せいらさんとゴジラは、「デストロイアとも戦ったんやんな? 強かった?」と甘い(?)会話を楽しんだ。

手をつないだり、一緒に手作り弁当を食べたり、ペットボトルで間接キスをしたり......。なかなか積極的なせいらさんは、「私のこと好き?」とゴジラに質問。答えはイエスで、せいらさんは、噛(か)みしめるように「尊い......」とつぶやいていた。そして、夕焼けの海辺で、せいらさんとゴジラはキスして......!?

相手がゴジラとはいえ、恋する乙女が一生懸命にアピールする様子は胸キュン必至だ。いわゆる"謎の感動"が得られるVTRに仕上がっており、増田紗織アナウンサーは「まっすぐな思いがすごい」と涙目になっていた。

女子中学生からのプロポーズに、ゴジラの答えは......!?>>

(文/原田美紗@HEW