"イケメン社長"中村倫也の窓越し登場シーンにファン「漫画かよ!」/『この恋あたためますか』第1話

2020/10/22 17:37

TBS系ドラマ『この恋あたためますか』(毎週火曜22時~)が、10月20日より放送スタート。中村倫也が演じるイケメン社長のまるで少女漫画のような登場シーンが、さっそく視聴者の心をつかんだようだ。

サムネイル
『この恋あたためますか』第1話


窓越しの登場から"指ペロ"まで......中村倫也の胸キュンシーン>>

同ドラマは、森七菜が初主演を務めるオリジナル脚本の"スイーツ×ラブ" ストーリー。夢破れたコンビニアルバイト・井上樹木(森七菜)と、業界最下位のコンビニチェーン社長・浅羽拓実(中村倫也)が、スイーツの開発を通して惹(ひ)かれ合っていく姿が描かれる。

浅羽は、コンビニチェーン「ココエヴリィ」を立て直す改革案としてスイーツに目をつけるが、新商品の開発がなかなかうまくいかない。そんなとき、SNSでコンビニスイーツに的確な評価を下す樹木の存在を知る。ひょんなことから出会ったふたりは、"一番売れるシュークリーム"を生み出すために奮闘する――。

第1話ラストでは、コンビニで働く樹木が店内を掃除するシーンがあった。樹木が窓ガラスにかけた洗剤を拭き取ると、窓の向こう側には浅羽の姿が......! まるで少女漫画のように凝った"サプライズ"な登場シーンは、さっそく視聴者の心をつかんだようだ。

Twitter上では「窓拭いたらイケメンとか漫画かよ!!」「窓の向こうに中村倫也がいるのは心臓に悪い(キュン的な意味で)」「窓拭いたらそこに爆イケシャッチョさん」「窓拭いたら中村倫也見える世界線どこですか???」といった声が続出。「私もこれから毎日窓拭こ、、そしたらきっと、、、」「よし、明日窓掃除しよう」と誓うファンまで現れている。

なお、10月27日に放送される第2話では、樹木が考案したシュークリームのアイデアが本社で採用される。しかし、喜びもつかの間、本社の商品部でも有力なアイデアが出ており、樹木は商品化をかけて、本社の人間を相手に勝負することになる。

サムネイル
『この恋あたためますか』第1話


サムネイル
『この恋あたためますか』第1話


窓越しの登場から"指ペロ"まで......中村倫也の胸キュンシーン>>

(文/藤原利絵@HEW