木村拓哉がマクドナルドで研修!? 椿鬼奴とともにビッグマック作りに挑む

2020/10/26 11:55

木村拓哉のウェブ番組『木村さ~~ん!』第117回では、木村がファストフードチェーン「マクドナルド」で、ハンバーガー作りに挑戦。元マッククルー(従業員)のお笑い芸人・椿鬼奴とともに、看板商品のビッグマックを作った。

サムネイル
木村拓哉の初めてのWEB番組「木村さ~~ん!」(毎週日曜、正午更新)


目指せ、三ツ星!? "マッククルー"木村拓哉が作ったハンバーガー>>

放送中のマクドナルドのCMに出演している木村。最初は少々戸惑った様子だったが、キャップとエプロンを身に着け、厨房を目の前にしたところで、気合が入ったようだ。「狙うんだったら三ツ星だよ」と、自身の主演ドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)のセリフを引用し、意気込みを示した。

サムネイル
『木村さ~~ん!』第117回 "あのハンバーガー" を60秒以内に作れるのか!?木村拓哉、チャレンジ研修!


木村とともにハンバーガー作りを行うのは、椿鬼奴だ。約20年前にマックで働いており、責任者レベルの階級まで上り詰めたそう。木村と鬼奴は、ビッグマックを60秒以内に作れるかどうか試された。悪戦苦闘するふたりだが......!?

第一関門を突破して喜ぶ木村は、「(バーガー作りを)経験しちゃうと、(今度からクオリティを)見るようになっちゃうよね」とコメントした。なお、次回はフライドポテトづくりに挑戦する。熱々のポテトは、バーガー以上に苦戦しそうな予感だ。

目指せ、三ツ星!? "マッククルー"木村拓哉が作ったハンバーガー>>

(文/藤原利絵@HEW