"小柄女子"川島海荷が上目遣いで見つめ......彼シャツ&萌え袖姿があざとかわいい!

2020/10/26 18:42

女優の川島海荷が、テレビ朝日系『あざとくて何が悪いの?』の再現VTRに登場。"小柄女子"を小悪魔っぽくキュートに演じてみせて、出演者はもちろん、視聴者もメロメロにした。

サムネイル
『あざとくて何が悪いの?』出演の川島海荷


川島海荷の"あざとテクニック"にメロメロ? 彼シャツ&萌え袖姿がかわいすぎ!>>

10月24日に放送された同番組では、視聴者の体験談を再現したVTRドラマに「小柄を長所に変えるあざとい女」というキャラクターで川島が出演。思いを寄せる後輩男子との宅飲みというシチュエーションで、川島は低身長を生かした多彩な"あざとかわいい"アピールを披露した。

意中の後輩男子に対し、上目遣いで見つめたり、高い場所にある本を取ってもらったり、小柄ゆえに「守ってアピール」をしたり......。VTRを見守るお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太や、ゲストの城田優は「『小柄』+『守って』っていいねぇ」「小さいのかわいい」とメロメロに。中でも、川島が後輩男子のスウェットとパーカーに着替えて"萌(も)え袖"状態になると、スタジオ一同「萌(も)え袖は最高」と大盛り上がりだった。

出演者だけでなく、番組を見ていた視聴者も、川島の彼シャツならぬ "彼パーカー"姿や、数々のあざとかわいい姿を称賛。Twitter上では「萌え袖は確かにカワイイ」「海荷ちゃん、かわいすぎ~」「川島海荷演じる小柄あざと女子たまらんわ」「川島海荷ちゃんのあざとかわいさ半端ない!」といった声が寄せられている。

川島海荷の"あざとテクニック"にメロメロ? 彼シャツ&萌え袖姿がかわいすぎ!>>

(文/藤原利絵@HEW